上 下
105 / 183
アリア編

105 雪原突破

しおりを挟む
それからの足取りは非常に軽かった。土が所々に現れるようになり、今はもう足もほとんど雪に埋まっていない。
雪の中に植物を発見。

「おおおおお!アニキこれっ!」
「やっと緑色が来たか!なんの植物かはわからんが、雪の中でも生きようと頑張るなんて根性あるな」

植物を発見した。たったそれだけのことなのに楽しくてしょうがない!
ごく普通のことなのに二人のテンションは上がりっぱなしだ。

そしてとうとう雪原を突破した。緑はほとんど無いが足元は完全に土だ。

「やっと銀世界を超えたぞおおおおおおおおお!!!」
「長かった・・・、何度心が折れそうになったことか」
「一人だったら間違いなく途中でへこたれてたな」
「うむ。その前にダンジョン突破が出来ていまい。ソロで突破となるとたぶん3倍は時間かかるぞ」
「だねー。下手するとまだデュラハンあたりかも」
「ああ、あそこはバンシーがやべえしな。あと俺の場合はネクロマンサーんとこ一人で突破なんて不可能かもしれねえ。魔法くらいながらデスナイトだぞ?」
「それはオレも無理な気がする。結界してもすぐキャンセルされるし」

アニキと二人だから突破出来たんだ。今じゃ一人でダンジョン攻略なんて考えられないな。

「よし、ココに一つ砦作っておくわ」
「雪原突破記念だな!」
「それもあるが、狙いは一応転移ポイントだな」
「あーそっか。いつでもこの場所に来られるように目印は必要だ」

アニキが砦を作り始めた。


なんかいつもより気合入っててかなり豪華だぞ。もうこれ城じゃん!

「よし!完成だ」
「アニキ、これはもうほとんど城だろ!」
「形だけな。中は普通だ」

扉を開けて中に入ってみる。
物が何も無いのでガランとしてるが十分すげえぞ。

「いつもより広いし普通に住めるじゃん!」
「そりゃまあ一応な。雪原突破でテンション上がってたせいだ」

アニキが壁に『天下無双』と彫った。
いつも設置するオブジェはコテツの強い要望によってクマになった。

「完璧だな!心に深く刻み込まれたぞ」
「ハハッ。こうなったら内装も気合入れるか」


部屋の中央に円卓を設置し、椅子もぐるっと囲むように配置。
暖炉、厨房、食事をするテーブル、そしてベッド。
城にはこれも必須だろうと玉座を置き、隣には王妃用も。

「完成だ!」
「アニキもう建築士としても生きていけるだろ」
「まあMPありゃ楽勝だな。ただ作ったはいいが、ここに住むことは無かろう」
「だな。もっとどんどん先に進みたいし」
「しかしこの後、まだ先へ進むからマジでここ使わん可能性が高いな」
「んじゃここでメシだけ食って行こうぜ」
「そうすっか。城完成記念ってことで黒龍のホルモンを焼くぞ!」
「いいねー!」


ホルモン焼きはとんでもない美味さだった。


・・・・・


景色を楽しみながらゆっくり進んで行く。
歩いているうちに少しずつ緑も増えて行き、心がウキウキしてくる。

「ん?何かいるぞ」
「どこ?」
「あーかなり遠くだが、先に見えるあの木陰」
「ほんとだ。人じゃないな・・・動物か?」
「鹿っぽいな」

近づくと鹿は驚いて逃げていった。

「俺ら食い物に困ってないから、無暗に動物殺すつもりなんぞ無いんだがな」
「アニキ、今気付いたけど死神のローブ着たままだ!」
「ああ!確かにもうこれ脱いでもいいな」

ということで二人ともローブを脱ぎアイテムボックスに収納した。

「うぃ~、脱いでもほどんど寒さを感じないな」
「まあ着てる服が耐性付きだからだろう。空気はまだ冷たいぞ」
「今って冬なんだろか?ずっと雪原にいたから季節とかわからん」
「わからんな。あの雪原は永久に吹雪いてる場所な気もするし」
「誰か人がいたら聞いてみようぜ」
「人か・・・。俺ら以外に人間いるのかも疑問ではある」

いるよな?というかいてくれなきゃ困る。もうモンスターはお腹いっぱいだ。


どんどん進んで行くと、木が生い茂って来てしまいには森になった。

「うーむ・・・この森に入って行くしかねーのか」
「森を回り込む手も無いわけじゃないが、見渡す限り森が平行している。迂回するのも大変だぞこりゃ」
「雪原の次はジャングルだ」
「なんでこう極端なんだよ?ここは」
「こんなだからオレらのダンジョンに人が来ないんじゃない?」
「きっとそういうことなんだろな」

だがこれしきのことでオレらが止まるわけが無い。方針は一つ。特攻あるのみ!
もう真っすぐ突っ切ることとし、森に突入した。


「まだ寒いからか虫がいないのが救いだ」
「虫はヤダ。それならモンスターと戦うほうが全然いい」
「俺もだ。虫の大群に遭遇したら聖水ぶっかけてやる」
「汚物は消毒に限るな」

どんどん先へ進む。
ただこうも木が多いと、真っすぐ進んでるのかわからなくなるな。

「アニキ、ちょっと上から見てみるわ」

少し開けた場所に出たので提案してみた。

「そうだな。真っすぐ進まなきゃ間違いなく迷子になるだろう」

チビ結界を作りながらどんどん上昇して行く。
すぐ消えたら困るのでチビ結界は緑だ。

上空から見渡すと後方に森の終わりが見えたので、進んできたルートは大体把握した。
先はまだずっと森が続いている。こりゃ目印が必要だな。
確認し終わったので地面に降りた。

「アニキ、ここに高い塔作ってくれ。今オレが向いてる方向が進む方向だってわかるように」
「なるほど目印か。いい作戦だ!」


というわけで目印となる高い塔をここに作り上げたのだった。
しおりを挟む

処理中です...