チラウラ

青空びすた

文字の大きさ
上 下
22 / 78

バレンタインデー

しおりを挟む
 テレビでカレンダー確認。
 昨日ラッピングしたチョコレートを持って、いつもと同じ時間に家を出る。

 待ち合わせ場所まで走れば、手袋しながら器用に参考書を開く美忠がいる。

「はよー。おまたせ」
「ん、はよ。俺が早過ぎただけだから」

 俺に気づくと参考書を鞄に仕舞って、ゆっくり歩き出す。
 横に並んで、鞄からチョコを取り出す。

「はい、ダーリン」
「……ん?」
「バレンタインだよ」
「あー……あぁ、今日か」

 イベントごとを忘れるとは珍しい。丸まった背中がなんだか可哀想でよしよしと撫でる。

「明日テストだもんな」
「準備はしてあるんだ。帰り家でいいか?」
「全然オッケー! ついでに明日の勉強しようぜ」
「勉強がついでかよ」

 二人で笑いながら肩を並べて、学校までゆったり歩く。
 放課後が待ち遠しいなぁ。
しおりを挟む

処理中です...