上 下
91 / 245

91 お風呂の入り口でめそめそとはなんぞや

しおりを挟む

 こんにちは。
 台風が接近してなんだか寒くなったなと思ったら、また気温が戻ってきましたね。気温の乱高下があると風邪をひきやすくなります。
 みなさま、どうぞお気をつけて~。

 さてさて。
 ダンナは初めてのリモートワークを一週間経験しました。
 とりあえず、朝は仕事が10時からなので、そこまでは家の掃除やら洗濯やらをくるくるこなし、夜もきちんと晩ご飯を作ってくれております。家の中が次第にきれいになってゆく……。
 なにこれ、超理想のワーキング主婦……?

 しかしよく考えたら、毎日4~5時間も掛けて体力も使って通勤してるのって、人生においてかなりの浪費をしてるんやなあと、ダンナを見てたら実感しますよね。
 その時間を一年分、十年分……って掛け算したらちょっと気が遠くなるもん。
 そうやありません?
 いやまあ、歩かないのは健康によくないので、自力でウォーキングなんかはせんならんやろうけども。

 ところでさすがは「寂しがり屋のぽっちゃり」。体が楽になったんはええけれども、ひとりで家にいるのはやっぱり寂しいみたいです。
 とは言うても私が昼過ぎに帰ってくるので、一人でいる時間なんて大したこっちゃないんですが(笑)。
「今度、○日はお休みになるよ」と言ったら、「パアァ」ってめっちゃ嬉しそうな顔になる。ほんまマンガみたいやし。
 あかんやん。
 私は時給で働いてる身やねんから、あんまり休んだら実入りが減るやん!

 さてさて。まーためっちゃ話がそれとるし。
 今回のは何かと言いますと、お風呂ですね。
 前にも言うたと思いますが、我が家では夫婦一緒に風呂に入ります。
 先日も、ムスメが出たあと「さて入ろうか」と二人で脱衣。
 
 わたくし、たまたまその時よそごとを考えておりまして。別になんの他意もなく先に風呂場に入って、なんの気なしにひょいと風呂場の扉を閉めかかった。
 そう、ダンナの目の前で。

「……え? いま、閉めようとした?」
「あれ? あ~ごめんごめん、ぼーっとしとったわ」

 と、まあ笑い話で終わりましたが。

「んでも本気でバシーンて目の前で閉められたら泣くでしょ、アナタは」
「うん」

 即答である。相変わらずである。
 すっかりお洋服も全部脱いで、まっしろぽっちゃりのおなかとぷりっとしたお尻を丸出しにして、ドアのまえでめそめそ泣く絵づらが浮かんでしまいました。

 いや絵づらが浮かんだからって、絵は描かへんて!
 描かへんっていうてるやん!(どこぞの芸人か私は)

 と、今回はまあそんなお話でした。
 ちゃんちゃん。



しおりを挟む

処理中です...