上 下
146 / 245

149 「フンッッ!」とはなんぞや

しおりを挟む

 はいこんにちは~。
 今回は、実は私の中でネタができてからちょっと寝かせすぎた感が強いんですが、せっかくだから書いとこうかなっと。

 先日からダンナも始めた「リングフィットアド○ンチャー」ですが、なんとダンナ、いまのところ毎日続けてやっております! すごい!
 いまはダンナ、リモートワークなので、私が出勤したあと仕事が始まる前にやっておくのだそうです。そうすると、なんと仕事でいつもバッキバキになっちゃう肩凝りがかなり軽減するそうな。へー!

 実は私自身も、「今日はあんまり肩を動かしてないかも?」って思ってるときにやると、肩がゴッキゴキいいます。それだけ、ただふつーに仕事してるだけやと、思った以上に動かしてないんでしょうね~。あかんですね~。

 ほんで。
 先日は「マッパコシフリ」あいや「バンザイコシフリ」の紹介をしましたが、今回はコレです。

 『舟のポーズ』!

 これはどんなんかっていいますとですね。
 まずはリングを両手に持って前にのばし、床に座ります。
 ほんで、両足を曲げた状態で上げます。これが最初の状態。
 ほんでから、ゆ~っくりとリングを頭の上の方へ移動させていきつつ、上体と足を床に近づけていきます。
 背中がついてもええんですが、そこからまたぐ~っと戻ってもとの状態にもどします。これを数回くり返します。

 やってみると分かるんですが、これけっこう腹筋に負荷がかかります。
 倒れていくんはまあまあできるんやけど、起き上がるときにしんどい。「反動はつけないでね!」と注意されるので、とにかくゆっくり動かなあかんし。

 ほんでですな。
 先日、たまたま私が家にいたとき、ダンナがイソイソとまた「リン○フィットアドベンチャー」をやり始めて、この動きをやったんですが。

「フンッッ!」

 と言ったきり、動かへん。

「はい?」

 見たら、寝たまま動けんようになっとる(笑)。
 いや掛け声だけはやる気満々やねんけど、上体がまったく起き上がってなくて首がちょっと上がっとるだけ。
 手だけ動かしてリングを前へやっとるけど、実際動いとるんはそんだけ。

「フンッッ!」
「ぶっはははは!」

 私、大爆笑。

「いや『フンッッ!』やないやろ!」
「フンッッ!」
「ぶはっ……や、やめて……!」

 苦しくて半分死にかけている私。いや笑いすぎてやけど。
 朝からめっちゃろてもた。
 こっちが本気で腹筋痛いし。もう涙でた。

 いやいや、朝から楽しさ満載でございました~。
 思い出すたび、いまだに笑ろてまう。
 ダンナはそれからも何回かこの「舟のポーズ」をやっていますが、相変わらず「フンッッ!」だけで首しか上がっておりませぬ(笑)。

 まあそんなんで、相変わらずふたりして元気にフィットネスゲームして遊んでおります。
 私も一回骨折したあと、しばらく骨折してないほうの膝がけっこう痛かったりしたんですが、これのお陰でもう痛みが出なくなりました。膝の周囲の筋肉がそれなりに鍛えられてきているからだろうなと思います。運動すると骨も鍛えられるらしいしね!
 まっこと、このゲームには感謝しかないです。

 なんや、聞くところによると似たような感じのボクシングエクササイズのゲームもあるらしいんで(そしてそちらは、めっちゃ好きな声優さんたちがかなり参加しているとのうわさも……!)気になっておりますが、しばらくはこれを頑張りたいですね~。

 ではでは、またです~!
しおりを挟む

処理中です...