上 下
150 / 245

153 結婚記念日とはなんぞや

しおりを挟む
 少し間があきましたが、こんにちは。おひさしぶりです!

 実は我が家、先日結婚記念日を迎えました。19年目です。
 あと1年で20年ですね。なんだか信じられませんわあ。
 アレですね、やっぱり子どもがいると、最初の数年は特に子育てで必死でそれどころではないっちゅうかね~。
 そのムスメも今年で18歳。
 法律が変わって、なんや成人になるらしいですね。
 でも飲酒も喫煙もまだできないそうな。なんでやねん? じゃあなんで18を成人にせなあかんねん? だれが得すんねん?? まったくわからん今日このごろ。

 まあそんなんはどうでもええ。
 ダンナはいまリモートワーク中でして、私は出勤なので、その朝はこうきいてみました。

「結婚記念日やね~。帰りにケーキ買うてきたらええ?」
「いや、もう買ってある」
「おお! さすが手回しがいい!」

 ってことで、ルンルンで手ぶらで帰りました。
 買ってくれていたのはネットでのお取り寄せ品のザッハトルテ。
 要するにチョコレートケーキですね。
 夕食後、ムスメも交えていただきました。
 私が毎年、応援のために買っている地元のお店とは違いましたが、これまためっちゃ美味しかったです。サイコー!
 こちらは香川県のお店とのこと。四国ですねえ。

「19年かあ……。20年やとなに婚式になるんやろ?」

 ときいたら、ダンナ調べて「磁器婚式なんやて」と。
 へー。
 磁器! そんなんもあるんや。
 食器とか好きなんで、むしろ金や銀より好きかもしれん(笑)。

 はい、ひとつ賢くなりましたね(なにサマやねん・苦笑)。
 せっかく読んでくださっているみなさんに、一個ぐらいはお持ち帰りいただけるナニカをご提供できてよかった(だからなにサマ……)。

 ってなわけで、短いですが今回はここまで~。
 ネタはあるので、また近いうちにお目に掛かりましょう!
 ではでは。
しおりを挟む

処理中です...