上 下
161 / 245

165 尊厳がヤバいとはなんぞや

しおりを挟む

 はい、どもども~。
 いや毎日暑いですねえ。
 雨ふったらさらに蒸し暑くなるう。日本の夏、ほんまヤバい。なんやインドよりも暑いって、こないだSNSで言うてた人いたし。
 
 さてさて。
 今回はちゃんとダンナの話をいたしますぞ~。またもや「リングフィット〇ドベンチャー」関連のお話しかもやけどね(笑)。
 よろしかったらお付き合いくださいませ~。

 まあそんなわけで、ダンナも私もなんだかんだ続けておりますこのエクササイズゲーム。ダンナは300レベルを突破しまして、私も459レベル。
 ダンナ、順調に体重を減らしておりまして、私との体重差が誤差のレベルにちかづいとる。
 あ、あかーん! マジであかーん!!

 実はダンナ、これを始める前までは長年頑固な肩こりに悩まされており、それがだいぶ改善したのは前にもお話ししたかと思いますが。
 実はもう一つ、明らかに改善したことがあるのです。

 それは……べ・ん・ぴ!
 前はなんだかんだスッキリとは出ず、続くときには無理やり牛乳を飲んでお腹をゆるくして出す、みたいなことまでやっていた人なのですが。
 それが最近はすっかり快便型に。

 なんなら「リングフ〇ットアドベンチャー」やってる最中からちょっと危なくなります。腸がぐるんぐるん動くらしい。午前中にやってるからってこともあるんでしょうけどね。
 早ければやっている最中に、そうでなくても最後の体を整える運動のときには、もう「あ、やばい」とか言い出す。

「やばいやばい。そ、尊厳が……!」
「は? 尊厳?」

 なんのことかいなと思ってる私をよそに、リングを放り出してトイレへ走っていきます。ほんで戻ってくるといつも爽やかな顔に。

「はあ。今日も尊厳は守られた……」

 語尾にキラキラお星さまが見える。
 なるほど、そーゆー意味か。
 いや尊厳て。
 まあその、そういうシモの方面のことは確かに人にとっての尊厳にかかわる大事な部分やとは思うけどもー。

 てなわけで、このところはダンナ、肩凝りの改善、便秘の改善、体重の減少、筋力アップ、そして姿勢も少しずつ改善してきている模様。
 ほんま羨ましい。
 人によって合う、合わないはあろうかと思うんですが、ほんまお勧めですわこのゲーム。

 てなわけで、ちょっと短いですが今日はここまで~。
 ちゃんちゃん。
しおりを挟む

処理中です...