上 下
215 / 245

221 拾ってくださいとはなんぞや

しおりを挟む

 はいどもども~。
 なんや涼しくなったかな? と思ったらまた夏の気温に逆戻りな今日このごろ。運動会の季節でもありますが、みなさんどうぞ熱中症にはお気をつけて(と10月になってまで言うことになろうとは思わなかった!)。

 さてさて。
 前にも一回書いたことがあったかと思いますが、ダンナは唐突に、ほんま唐突に「●さん、捨てないでね……」と言い出す人。

 先日も休みの日の午後にベッドで半分昼寝する感じでぼへ~としていたら、てくてくやってきてそばに寝転がり、ちょっと丸くなってクスンクスン言い始める。もちろんウソ泣きです。

「●さん、捨てないでね」
「なんで捨てるねんな」

 よおわからん人や。なんや突然不安になるんかしらんけども。
 ほんでしつこいねんて。

「ちゅうかアレやね。捨てるっちゅうか、私がおらん~ってなったらアナタの場合、自分でトンテンカンとミカン箱みたいなんつくって、みずから『ひろってください』て書いてそこに入って、道端でめそめそしてそうやね。『●さんが、●さんが~』って」

 ほんで道ゆくみなさんに遠巻きにされるやつやね。
 子どもづれのお母さんとかに「目を合わせちゃダメ!」とか言われるやつやね!
 ぽっちゃりした小柄なおっさんが「拾ってください」て書いた箱に入ってメソメソ泣いとる図が目に浮かぶ……(ふつーにかわいいだけやんけ・苦笑)。

「あ~。ほんでおまわりさんに連れていかれるんやねー」とダンナ。
「ていうか、それやったら私にチョクで警察から電話かかってくるやろ。『お迎えにきてください』て」
「ああ、なるほど」
「『いやです』って切るけどな!」
「えええ~っ!」

 ウソ泣きでまたメソメソするダンナ。
 いや冗談ですよ?
 そんなことになる予定はこれっぽっちもないし。
 糖尿病の方も、順調にだんだんよくなってきてるみたいやし。

 そろそろちょっとぐらいは涼しくなりそうなんで、涼しくなってきたらウォーキングを始めようかと、運動靴まで買ったし、ダンナ。
 歩くときにはもれなく私が隣におらんなアカンみたいですが(笑)。
 ま、一緒に体力づくりでもしましょうかねえ。

 ではでは!
しおりを挟む

処理中です...