上 下
7 / 7

最終日 名乗る日

しおりを挟む
 わたしが空き巣のスキルを身につけ、もう何年も経った。

 家主の隙をついて部屋へと忍び込み、そこでわずかばかりの滞在をする。

 部屋を荒らしたりはしない。

 ただ、その日の食料の確保と、暇をつぶすことさえできればそれでいい。

 ちょっと、お金ももらうかも。

 そろそろ、足を洗って、お嫁さんにでもなろうかなって考えながら、でもやっぱり今日も今日とて人のお宅に勝手にお邪魔をしてしまう。

 迷惑かしら?

 迷惑でしょうね。

 まぁ、座敷わらし的なものだと思って、我慢してくださいな。

 別に福をもたらしたりはしませんけども。

 行き着く先はいくらでもある都会の中で、あちこちを回る渡り鳥。

 そんなわたしの名前は、自分でつけたが人呼んで、借りぐらしのアラウンドサーティ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...