上 下
14 / 14

第十四話

しおりを挟む
 美しい装飾の施された一室は、窓には鉄格子がはめられ、入口にも鉄格子がつけられている。部屋の中にトイレや風呂などの設備も用意されており、エマは目覚めてすぐにここが自分の新しい檻なのだという事に気が付いた。

 地下牢だろうと、高級な部屋だろうと、檻であることに違いはない。

「あぁ・・・目が覚めたか?」

 声がかけられ、視線を向けると、扉を開け入ってすぐにある入口の鉄格子の鍵を開けながら、兄であるエゼビアが入ってくるのが見えた。

 記憶の中のエゼビアよりも、どこかやつれた印象と、どこか獣のような瞳を携えている事にエマは恐怖を感じた。

 近寄ってくるエゼビアにベッドまで追い詰められたエマは、ベッドの隅へと身を寄せながら声を上げた。

「近寄らないで。」

 震えそうになるのを堪えながら、エマがそう言うと、舌で妖艶に唇をぺろりとなめながら、にやりとエゼビアは笑う。そしてエマの顎を乱雑に持ち上げると自分と無理やり瞳を合わさせて言った。

「あぁ、お前のその顔が見れて心が晴れるようだ。・・これまでの屈辱の日々がやっと終わる。」

「どうするつもりなのですか・・」

「ん?名を変え、お前を見事見つけた立役者として俺はこの国の宰相に収まる。お前は傀儡の王となるんだよ。」

「そのような事が出来ると?!聖獣がいるのに出来るとでも?」

 次の瞬間エマの頬をエゼビアは叩きつけ、エマはベッドへと倒れた。それにエゼビアは馬乗りになると腕を押さえつけ、エマの耳元でささやく。

「聖獣を押さえつける手立ては見つけたさ・・・王は聖なる聖獣に選ばれるなど、この国はおかしいんだ。俺が王にふさわしいと言うのに・・・聖なる力を抑え込む魔術師は俺の部下だ。彼らがいれば聖獣を押さえつけるのも容易い。」

 ひりひりと熱を持つ頬の痛みに、幼い頃に刻みつけられた恐怖が蘇る。

「それに・・・」

 エゼビアの手がエマの服へと延び、スカートをめくるとその白く細い脚を撫でるように動かす。

「・・・お前の純潔を奪い、お前自身に俺に逆らえない呪いを植え付けることも出来る。」

 その悍ましい言葉に、エマは目を見開くと体をよじって暴れようとするが、エゼビアに抑えつけられた体をわずかに?よじる事しかできない。

 触れられた場所からはぞわぞわと嫌悪感がせり上がり、エマは恐怖に負けそうになる。

 だが、思い出す。

 自分は一人ではない。

 魔物の両親には惜しみない愛をもらった。

 ジャックフォッドと出会い、胸の高鳴りも知った。

 負けてなるものかとエマはエゼビアを睨みつけると言った。

「可愛そうな人。何も持っていないから、人から奪う事しかできない。」

 蔑むようなエマの瞳にエゼビアはカッと目を見開くと、エマの頬を叩いた。

 だがエマはすぐにエゼビアを睨みつけた。

「暴力でしか、物事を解決できないなんて・・・貴方は王の器ではないわ。」

 エゼビアはエマの髪の毛をぐっと引っ張ると、怒りに燃える瞳で言った。

「お前のような悍ましい存在を抱いてやろうと言うのに・・・感謝の気持ちはないのか?」

「あるわけがない。私は負けないわ。・・・お兄様・・・いえ、エゼビア。貴方はただの卑しくて汚い男よ。そんな男に屈しはしないわ。」

「っふ・・・その口答えがいつまで続くかな?」

 エゼビアがエマの服をはぎ取ろうとした時であった。

 エマの体の周りに光が集まり、エゼビアの体をベッドからはじき出した。

「っな!?・・・・これは、聖なる光?!くそ・・覚醒が早すぎる!」

 エゼビアは声を上げ、外に控えていた黒装束の魔術師たちを部屋へと呼ぶと、部屋一面に様々な魔術の紋様が浮かび上がりエマの力を封じようと動き始める。

 だがしかし、それらが一つ一つ砕け散っていく。

「エマ!お前は王になどなれない!諦めろ!」

 エゼビアの声に、エマはベッドから立ち上がると言った。

「いいえ。貴方を王にするわけにはいかない。」

 自分が王の器にふさわしいのかは分からない。だが、この男を王に据えるわけにはいかない。自分の弱かった心を、今は支えてくれる人達がいる。ならば、その人たちに胸を張れるように、自分はこの男に負けてはいけないのだ。

 美しい光に包まれたエマが一歩進むごとに、魔術は砕け散り、魔術師達はその様子に悲鳴を上げる。

 エゼビアは剣を引き抜き、声を荒げた。

「言う事を聞け!」

 エマが優しくその剣さきに手を伸ばした瞬間、剣には緑のツタが絡まり、淡いピンク色の花が咲く。

「・・もう、逃げるのは嫌。」

 エマの美しい聖なる光は舞い上がり、国中に光をもたらす。

 国民は空を見上げて歓声を上げた。

「王だ!王が見つかったんだ!」

「リフレ帝国に、聖なる王が戻られた!」

 歓声は広がり、国民は王城前へとどんどんと集まっていく。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(22件)

naomao
2021.05.09 naomao

お願いします!続きを渇望しています!

解除
アイ
2021.04.23 アイ

エマはどうなるのかなぁ🤭
続きが気になります。
いつ更新になりますか?😭

解除
チャーリー
2020.06.11 チャーリー

始めまして。
最近になって、このアプリを知りました。
何せ、アラフィフなもので……
でも、キュンキュンして、あぁ、こんな気持ちになったのは、30年ぶりかも、
これって、本当に、心が満たされると、幸せを感じて、若返りました‼️
ありがとうございます。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,600pt お気に入り:2

【完結】小国の婚約破棄騒動とその行方

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:150

【完結】婚約破棄した私は王弟殿下に狙われてる!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:4,317

【完結】結婚式当日に婚約破棄されましたが、何か?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,135

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,554pt お気に入り:3,771

花屋敷の主人は蛍に恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:117

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:11

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。