上 下
24 / 24

二十四話 旅立ち

しおりを挟む
 シャルロッテは、眼下に広がる雲海を見つめながら、吹き抜ける風の心地よさに目を閉じた。

 服装は、藍色の簡素なワンピース。

 靴は動きやすいものを履き、髪の毛は一つにゆっている。

「シャルロッテ」

 名前を呼ばれたシャルロッテは振り替えると、リラトは真っ赤な果物を投げて渡した。

 受け取ったシャルロッテは、岩に腰かけるとそれを一口かじる。

 リラトも隣に座ると、同じようにかじる。

 朝日がゆっくりと昇っていくのを二人は見つめた。

 貴族の令嬢であった頃は、外で果物をそのままかじることなど言語道断であった。

 しかし、今のシャルロッテは自由だ。

「シャルロッテ、本当によかったのかい?」

 リラトの言葉にシャルロッテは、何度も伝えた言葉を繰り返す。

「もちろん。私はもう、あの人達と一緒にはいたくないし、こうやって貴方と旅する方が楽しいもの」

 魔法使いは、様々な国を旅する。

 二人は今、国を出て、違う場所へと移動中である。

 リラトは、小さく息を吐く。

「わかった。じゃあ僕は君が幸せをつかむまで、一緒にいて、君を守るよ」

 自分はシャルロッテを幸せにする資格はない。

 その言葉にシャルロッテはくすくすと笑ながら言った。

「貴方がそんな考えだと、ずっと一緒にいるだけになるわよ?」

「え?」

 シャルロッテはリラトの頬へと指をぷにっとさすと言った。

「私、最初に貴方に出会った時、自分はなんて不幸なのかと思ったの」

「それは、どうして?」

「魔法使いとは、結婚できないと思っていたからよ」

 シャルロッテはそういって立ち上がると大きく背伸びをした。

「さぁ行きましょう!」

「え?あ、うん」

 シャルロッテとリラトは旅立つ。

 シャルロッテの視線は真っ直ぐ前を向き、これから進む道に期待を抱く。

 自由とはどんなものなのか、シャルロッテはそれをまだまだ知らない。

 だからこそ、瞳は希望に輝く。


 二人の元へ、とある国のお伽噺が届くまでにはしばらくの時を要する。

 王子の愛する乙女は
 魔法使いに拐われる
 王子は魂を抜かれ、王位は弟へと譲られた
 乙女を守れなかった騎士は姿を消し
 乙女の兄は今でも妹の帰りを待ち望む

 吟遊詩人は歌を歌い、他国へと歌は語り継がれたという。


⭐⭐⭐⭐
最後まで読んでくださった皆様に感謝です!!
ありがとうございました!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

【婚約破棄され捨てられた令嬢は、魔物の森で毛玉を洗う】の新連載始めました。
 よろしければ、読んでいただけたら幸いです!

 作者 かのん

 

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(42件)

ぐりこ
2022.04.01 ぐりこ

よくある和解ではなく、それがまた面白かったです!

解除
hiyo
2022.01.01 hiyo

とても楽しく読ませて頂きました。
有難うございました。

解除
花蘇芳
2021.12.30 花蘇芳

ブラボー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
殺されて巻き戻し系のまだ何もしてないからってのうのうと平和に仲良し展開にモヤモヤしてたのがスッキリしました!
冤罪で殺されまでしたら、まだ何もしてなかろうと同じ顔で声で主人公に変えられなければ冤罪で人を殺せる人格の加害者と仲良くなんて無理に決まってますよね(ヾノ・∀・`)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,464pt お気に入り:4,744

『今夜も、スマートウォッチが鳴る』

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,434pt お気に入り:1,711

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:222

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:1

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,920pt お気に入り:54

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,295pt お気に入り:1,603

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,531pt お気に入り:1,465

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。