【完結】婚約破棄され処刑された私は人生をやり直す ~女狐に騙される男共を強制的に矯正してやる~
断頭台に立つのは婚約破棄され、家族にも婚約者にも友人にも捨てられたシャルロッテは高らかに笑い声をあげた。
「私の首が飛んだ瞬間から、自分たちに未来があるとは思うなかれ……そこが始まりですわ」
シャルロッテの首が跳ねとんだ瞬間、世界は黒い闇に包まれ、時空はうねりをあげ巻き戻る。
これは、断頭台で首チョンパされたシャルロッテが、男共を矯正していくお話。
「私の首が飛んだ瞬間から、自分たちに未来があるとは思うなかれ……そこが始まりですわ」
シャルロッテの首が跳ねとんだ瞬間、世界は黒い闇に包まれ、時空はうねりをあげ巻き戻る。
これは、断頭台で首チョンパされたシャルロッテが、男共を矯正していくお話。
あなたにおすすめの小説

妹に一度殺された。明日結婚するはずの死に戻り公爵令嬢は、もう二度と死にたくない。
たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
恋愛
婚約者アルフレッドとの結婚を明日に控えた、公爵令嬢のバレッタ。
しかしその夜、無惨にも殺害されてしまう。
それを指示したのは、妹であるエライザであった。
姉が幸せになることを憎んだのだ。
容姿が整っていることから皆や父に気に入られてきた妹と、
顔が醜いことから蔑まされてきた自分。
やっとそのしがらみから逃れられる、そう思った矢先の突然の死だった。
しかし、バレッタは甦る。死に戻りにより、殺される数時間前へと時間を遡ったのだ。
幸せな結婚式を迎えるため、己のこれまでを精算するため、バレッタは妹、協力者である父を捕まえ処罰するべく動き出す。
もう二度と死なない。
そう、心に決めて。
君のためだと言われても、少しも嬉しくありません
みみぢあん
恋愛
子爵家令嬢マリオンの婚約者アルフレッド卿が王族の護衛で隣国へ行くが、任期がながびき帰国できなくなり婚約を解消することになった。 すぐにノエル卿と2度目の婚約が決まったが、結婚を目前にして家庭の事情で2人は…… 暗い流れがつづきます。 ざまぁでスカッ… とされたい方には不向きのお話です。ご注意を😓

婚約破棄?どうぞ私がいなくなったことを後悔してください
ちょこ
恋愛
「おい! この婚約は破棄だ!」
そう、私を突き付けたのはこの国の第二王子であるルーシュである。
しかし、私の婚約者であるルーシュは私の返事など聞かずにただ一方的に婚約を破棄してきたのである。
「おい! 返事をしろ! 聞こえないのか?」
聞こえないわけがない。けれども私は彼に返事をするつもりはなかった。私は何も言わない。否、何も言えないのだ。だって私は彼のことを何も知らないからだ。だから、返事ができないのである。
そんな私が反応を示さなかったのが面白くなかったのかルーシュは私を睨みつけて、さらに罵声を浴びせてきた。
「返事をしろと言っている! 聞こえているんだろ! おい!」
そんな暴言を吐いてくるルーシュに私は何も言えずにいた。けれども彼が次に発した言葉により私は反射的に彼に言い返してしまうのである。
「聞こえているわ!
その反応を見てルーシュは驚いたのかキョトンとした顔をしていた。しかしすぐにまた私に暴言を吐いてきた。
「聞こえているじゃないか! ならなぜ、返事をしなかった?」
「返事をしたかったわ! けれど、貴方の勢いに圧倒されてできなかっただけよ!」
そんな私の言葉にルーシュは益々驚いてしまったようだった。そのルーシュの顔を見て私は少し笑ってしまった。
「何笑っているんだ? 俺を馬鹿にしたつもりか!?」
そんなつもりは無いと私は彼に否定するが彼は聞く耳を持たないといった様子だった。そんな彼に対して私はある質問をした。それは今私が最も知りたい質問である。
「それより、この婚約破棄の理由は何かしら? 私は貴方に何かした覚えはないのだけれども」
そんな私の疑問にルーシュはさも当然といった様子で答えたのである。
「そんな理由など決まっているだろ! お前が俺よりも優秀な人材を捕まえたからに決まっている!」
そう言って彼は指をさした。その指が指し示している先には私がいた。一瞬なんのことか分からなかったが、少ししてからそのことに気づいた私はまさかと思った。
「そんな理由で!?だってその優秀な人材と言うのはまさか、彼なの!?」
そう言って私が指を指した方向にはあの眼鏡を掛けた彼がいた。すると彼は頭を下げてこう言ったのだ。
「はい、お嬢様に拾っていただきたくこちらに来ました」
彼の名前はリビン・ボタスキー。ボタスキー伯爵家の次男である。そして何を隠そう、私が暇つぶしでやっていたゲームの攻略対象であった人物だ。
「あら? そんな理由で私を追い出したと言うの? 随分と小さい器をお持ちなのね」
「なんだと!? お前は自分の立場が分かっていないのか?」
彼は私が何を言っているのか理解出来ていない様子だった。まぁ、それも仕方がないだろう。

悪役令嬢は間違えない
スノウ
恋愛
王太子の婚約者候補として横暴に振る舞ってきた公爵令嬢のジゼット。
その行動はだんだんエスカレートしていき、ついには癒しの聖女であるリリーという少女を害したことで王太子から断罪され、公開処刑を言い渡される。
処刑までの牢獄での暮らしは劣悪なもので、ジゼットのプライドはズタズタにされ、彼女は生きる希望を失ってしまう。
処刑当日、ジゼットの従者だったダリルが助けに来てくれたものの、看守に見つかり、脱獄は叶わなかった。
しかし、ジゼットは唯一自分を助けようとしてくれたダリルの行動に涙を流し、彼への感謝を胸に断頭台に上がった。
そして、ジゼットの処刑は執行された……はずだった。
ジゼットが気がつくと、彼女が9歳だった時まで時間が巻き戻っていた。
ジゼットは決意する。
次は絶対に間違えない。
処刑なんかされずに、寿命をまっとうしてみせる。
そして、唯一自分を助けようとしてくれたダリルを大切にする、と。
────────────
毎日20時頃に投稿します。
お気に入り登録をしてくださった方、いいねをくださった方、エールをくださった方、どうもありがとうございます。
とても励みになります。

婚約者に毒を飲まされた私から【毒を分解しました】と聞こえてきました。え?
こん
恋愛
成人パーティーに参加した私は言われのない罪で婚約者に問い詰められ、遂には毒殺をしようとしたと疑われる。
「あくまでシラを切るつもりだな。だが、これもお前がこれを飲めばわかる話だ。これを飲め!」
そう言って婚約者は毒の入ったグラスを渡す。渡された私は躊躇なくグラスを一気に煽る。味は普通だ。しかし、飲んでから30秒経ったあたりで苦しくなり初め、もう無理かも知れないと思った時だった。
【毒を検知しました】
「え?」
私から感情のない声がし、しまいには毒を分解してしまった。私が驚いている所に友達の魔法使いが駆けつける。
※なろう様で掲載した作品を少し変えたものです

村娘になった悪役令嬢
枝豆@敦騎
恋愛
父が連れてきた妹を名乗る少女に出会った時、公爵令嬢スザンナは自分の前世と妹がヒロインの乙女ゲームの存在を思い出す。
ゲームの知識を得たスザンナは自分が将来妹の殺害を企てる事や自分が父の実子でない事を知り、身分を捨て母の故郷で平民として暮らすことにした。
村娘になった少女が行き倒れを拾ったり、ヒロインに連れ戻されそうになったり、悪役として利用されそうになったりしながら最後には幸せになるお話です。
※他サイトにも掲載しています。(他サイトに投稿したものと異なっている部分があります)
アルファポリスのみ後日談投稿しております。

妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢
岡暁舟
恋愛
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢マリアは、それでも婚約者を憎むことはなかった。なぜか?
「すまない、マリア。ソフィアを正式な妻として迎え入れることにしたんだ」
「どうぞどうぞ。私は何も気にしませんから……」
マリアは妹のソフィアを祝福した。だが当然、不気味な未来の陰が少しずつ歩み寄っていた。

えっ「可愛いだけの無能な妹」って私のことですか?~自業自得で追放されたお姉様が戻ってきました。この人ぜんぜん反省してないんですけど~
村咲
恋愛
ずっと、国のために尽くしてきた。聖女として、王太子の婚約者として、ただ一人でこの国にはびこる瘴気を浄化してきた。
だけど国の人々も婚約者も、私ではなく妹を選んだ。瘴気を浄化する力もない、可愛いだけの無能な妹を。
私がいなくなればこの国は瘴気に覆いつくされ、荒れ果てた不毛の地となるとも知らず。
……と思い込む、国外追放されたお姉様が戻ってきた。
しかも、なにを血迷ったか隣国の皇子なんてものまで引き連れて。
えっ、私が王太子殿下や国の人たちを誘惑した? 嘘でお姉様の悪評を立てた?
いやいや、悪評が立ったのも追放されたのも、全部あなたの自業自得ですからね?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
よくある和解ではなく、それがまた面白かったです!
とても楽しく読ませて頂きました。
有難うございました。
ブラボー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
殺されて巻き戻し系のまだ何もしてないからってのうのうと平和に仲良し展開にモヤモヤしてたのがスッキリしました!
冤罪で殺されまでしたら、まだ何もしてなかろうと同じ顔で声で主人公に変えられなければ冤罪で人を殺せる人格の加害者と仲良くなんて無理に決まってますよね(ヾノ・∀・`)
すごく良かった。そうそう、どう巻き戻されても、裏切った上に罪までかぶされて殺されてるのに、その原因を愛せるわけないです。納得できる。うん!
面白かったです
面白かった
ほだされない主人公素敵!
面白かったです
数多あるお話の中でも一味違うお話で
読了後も余韻が残って…
素敵なお話でした!
ありがとうございました!
一応ハッピーエンド って感じかな😅
で、自称ゲームヒロインのメリーは結局どうなったんでしょう❓
子供たちへの教育のためにも ちゃんと お伽話の中でも謳わなくちゃダメですよね⭐
とても楽しく読ませていただきました!次回作も読みに行きます!
最後のお伽噺のところが
一寸だけ悲しい( ´△`)
仕方ないことだけどねぇ~
こんばんは。完結、おめでとうございます。三人への更正が成功したとき、この三人と幸せな生活を送っていくのだと確信していましたが、三人に復讐したとき主人公を「少し自己中な女」と思ってしまいました。魔法使いさんと幸せに、です。最終回まで書いて下さったのは、読者の一人として嬉しいですね。お疲れ様でした。
時間巻き戻し系は大好物です!
主人公に軌道修正されることで旧カタキ共々ハピエンを迎える話しが多い中、こちらはある意味で現実的ですね。
直近の感想で誤字脱字について厳しい指摘がありますが、私は楽しく読ませていただきました。
逆行系は自分を殺した相手に結局絆されてなんやかんやまたくっつくみたいな作品多くてそれってどうなん?って思ってたから
これは新鮮だった
こんにちは。壮大な復習劇ですね。私なら三人の罪を水に流しますね。息子を出産する前の私だったら主人公と同じ様に行動しますけど。三人がようやく常識を身につけたのです。そのまま幸せな生活を送る選択肢もあったでしょう。
「罪などない」なんて言葉は聞いたこと無いです。「罪が無い」「罪など全く無い」「全く罪が無い」なら理解できますけど。
いつも更新を楽しみにしてます(*^^*)
シャルロッテたま…よく我慢してました(´;ω;`)
同じ空間にいて、同じ空気も吸いたくないでしょうに( ノД`)…
後はシャルロッテちゃんが三人の事を綺麗サッパリ忘れていることを知れば良い仕上げになるかもね(  ̄ー ̄)ニヤリ
すごく面白いです!
やり直しで攻略対象者達と幼い頃から仲を深めて、ヒロインにざまぁするっていうのはいくらでも読んできました。
でも、そうですよね、前回も今回もヒロインが浅はかで愚かであるなら、いくら今回早くから矯正してきたからって、前回の攻略対象者達の罪は確かに本人達の意思で行われたんですよね。
今回まともだからって、決して許せないですよね。
攻略対象者達にはしっかり後悔して、贖罪してほしいです。
よかった!
シャルロッテの苦しみがわかってもらえて。
やり直しもので不満なのは、ひどい目にあった人たちのことをやった人たちは覚えてないことですね。
まあ起こらなかったことなので記憶自体ない訳ですけど。
殺されたり陥れられたりした方からするとものすごく腹立たしいと思うので。
確かに、自分たちのやらかしたことを知るのが最大の復讐になるかも😏👍
でもって、主人公の何をも止める権利も資格も無いと知れ❗😤
ワインを飲むか飲まないか。
個人的には飲んで欲しいですけどね。
果たしてシャル溺愛の今の時間軸の三人が、別の時間軸の自分たちの所業の記憶に耐えられるのか。
さぁてこのワインを飲んで3人がどうなるかが楽しみですね
今までにない展開でいいです
ヒロイン断罪した後に前世の所業を攻略対象達に見せるなんて数多くの小説の今まで見た中には無かったから
再更新が凄く楽しみ。
さすが 自称ゲームヒロイン、乙女ゲームの定番通りのことしか やりませんでしたか・・・やっぱり、現実見えてない電波系😓
最後のお願いって、この時間軸でのメリーへの断罪が終わったら、前の時間軸との何らかの融合をさせるのでは?と思ってしまう。
代償としてシャルロッテ自身の存在がなくなっても。
だからリラトは何度もホントにいいのかい?と確認するのでは、と…
だってこの時間軸では男共は前の時間軸で自分達のしたことが分かってないのだから反省する要素がない。
メリーだけこの時間軸でざまぁしても意味ないよね…?
性格変えただけで男共への罰が実質ないよね?
私だったら、元凶のメリーだけでなく、お前らも真実を確認しようともしなかったなぁ!?とつきつけたい…
この時間軸であってもシャルロッテが働きかけなかったら、同じ冤罪で弾劾されたのだから…
自称ゲームヒロイン、おバカだから ゲームによく有る偽装しか 思いつかなそう😅
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。