FREE WORLD

ウシルル

文字の大きさ
上 下
11 / 16
4章 グリー大森林

11話 攻略会議

しおりを挟む
7:50
Yuto「ここかな?ステージって場所は」
Senyen「よっ!」
Yuto「Senyenさん!」
Senyen「防具買ったんだな」
Yuto「はい!めっちゃかっこいいですよこれ」
Senyen「高かったんじゃないか?」
Yuto「18万giluぐらいしました」
Senyen「たけーな」
Yuto「あと、ようやく職業が解放されたんですよ!」
Senyen「おー!おめでとう!何にしたんだ?」
Yuto「剣士とウィザードです!」
Senyen「ウィザードか、得意魔法は何にしたんだ?」
Yuto「雷です」
Senyen「へー、俺は炎だぜ」
Yuto「あれ?けど、フラッシュ使ってましたよね?」
Senyen「ああ、あれは2番目に得意な魔法で使っているだけさ」
Yuto「なるほど!」
Toy「おーいSenyen!」
Senyen「Toy!来てたのか!」
Toy「ああ、ダンジョン攻略のためにな。ところでそこの人は?」
Senyen「こいつがクリア条件を教えてくれた張本人さ」
Yuto「どもども、Yutoです」
Toy「あっ!君が!なるほどね!よろしく!」
Yuto「よろしくー!」
Vold「はーい!みんな集まってー!会議始めるよー!」
会場の人たちは長椅子に座った
Vold「初めまして!俺の名前はVold!よろしく!職業はウィザードだ!」
Bibo「ダンジョンの入り口を見つけたって本当か?」
Vold「それについて今から説明するよ!まず最初に、昨日俺はパーティ組んでグリー大森林を進んでいたらでかい遺跡みたいなのがあったんだ!おそらくこれがダンジョンだと思う!」
Bibo「おそらくじゃなくて確定がいいに決まってるだろ!」
会場の全員「!?」
Vold「お、落ち着いてください」
Cabetu「そうだぞ落ち着け」
Yuto「その遺跡には入れたんですか?」
Vold「え?ああ、扉があったから入ろうとしたんだがクエスト受注が必要ですと出てきてな」
Senyen「...グランドクエストだ」
Yuto「グランドクエスト?」
Senyen「期間限定のイベントクエストやダンジョン専用のクエストをグランドクエストって言うんだ」
Bibo「なんでそこまで情報を持ってるんや?」
Senyen「友達から聞いた」
Bibo「ほんまか?お前ベータテスターやったんちゃうんか?」
Senyen「違うぞ」
Bibo「...ならいい」
Mana「そのグランドクエストってどうやって受注するの?」
Senyen「ダンジョンの近くにある石碑をタップしたら受注できる」
Toy「なんて書いているんだ?その石碑」
Senyen「グランドクエストのクエスト名が書いているぞ」
Vold「情報提供ありがとう!」
Senyen「いいってことよ!」
Vold「Biboさん これで確定になったでしょ?」
Bibo「...ふんっ!」
Yuto「(感じ悪いなあの人)」
Vold「ダンジョン攻略に向けて、みんなにはパーティを作ってもらおうと思う!各自で作ってくれ!」
Yuto「パーティか、誰と組もう」
Senyen「Yuto!来いよ!」
Yuto「いいの?ありがとう」
Mana「私も入っていい?」
Senyen「いいよ!」
Toy「4人か、いいね」
Senyen「だな」
Toy「パーティ申請押してね」
Yuto「どこで押すの?」
Senyen「メインメニュー開いて左下に剣のマークがあるだろ?」
Yuto「うん」
Senyen「押して、相手のプレイヤー名をそこに入力したらいけるよ」
Yuto「Senyenっと、送ったよ」
Toy「入ってきたな」
Mana「Senyenっと...」
Senyen「Manaか、よろしく!」
Mana「よろしく」
Yuto「よろしくね!!」
Mana「う、うん...よろしく(元気のいい人ね...)」
Vold「...うん!各自パーティを作れたかな?それじゃあグリー大森林での戦闘に備えて各自準備をしてくれ!集合は1時間後の9:30にまたここで集合ね!それじゃあ解散!」
Yuto「...Senyenさん」
Senyen「どうした?」
Yuto「なんでさっき嘘ついたんですか?」
Senyen「あーーーー、簡単に言うとこのゲームの中にはベータテスターだったりとかゲームが上手いやつを妬む奴らがいるんだ。だから嘘ついたんだ」
Yuto「なるほど!」
Toy「おい、Yuto Senyen 買い出しに行くぞ」
Mana「早く行こう」
Yuto「うん!」
Senyen「(......Biboみたいに危険な奴はいっぱいいるから気をつけないとな...ベータテスターだった俺があいつらを守ってやらねーと)」
Yuto「Senyenさん!早く行こう!」
Senyen「おう!」

Yuto達は、ダンジョン攻略のために食糧やポーション、アイテムなどを買い込んだ

9:30
Vold「...うん!全員集まったね!それぞれアイテムなどを用意したかな?したよね!それじゃあグリー大森林に向けて出発しよう!」
全員「おーーーー!!!!!!」
Yuto「(グリー大森林攻略隊のメンバーは51人いるからだいぶ声がでかいな)」





しおりを挟む

処理中です...