完結 嘘つきレイラ 時をかける魔女と幼馴染の物語

織部

文字の大きさ
187 / 262
外伝

黒き髪、白き日

しおりを挟む
サクナは、スサノオが迎えに来ると、晴れやかな顔で出かけていった。

「先に行ってます。でも、母さんは体調に気をつけて、ゆっくり来てね」

 兄妹の小旅行を、ふたりは心から楽しみにしているようだった。

 ——そして、約束の日がやってきた。

 俺はレイラを抱き上げ、ティアとともに、聖教会の総本山へ向かう。

 セーヴァスに再建されたこの場所は、今では数十の教会の中枢となり、白亜の石壁が穏やかな陽光を照り返していた。

「……久しぶりね。懐かしいわ。ずいぶん綺麗になったのね」
「……ああ。あの時は、本当に……いろいろあったな」

 式は質素ながらも、静謐で清らかな空気に包まれていた。

 ルクス聖女のもと、鐘が鳴り響くと、招かれた人々が一斉に顔を上げる。

 貴族も魔女たちも——俺の知る限りの縁が、そこに集っていた。
 結婚するのは——まさかの、ナッシュとナナだった。

「おい……兄妹じゃなかったか?」
「血は繋がってませんよ。孤児院の兄妹です」
「ああ……そうか。おめでとう……!」

 どうやら、その事実を知らなかったのは俺だけだったらしい。
 あの幼かったふたりも、もう立派な青年と女性に育っていた。

 最初は式を挙げるつもりはなかったという。
 けれど、ナナのお腹に子が宿り——皆の後押しもあって、この日が叶ったのだ。

 俺は、込み上げる涙をこらえながら、ふたりの姿を見守っていた。

 レイラは、サクナが付き添って控室から式を眺めているはずだ。

 静かな光の中で、彼女は今、どんな気持ちでこの日を見ているのだろうか——

 そのとき、スサノオが俺のもとへやって来た。
「……どうした? 何かあったのか?」
「父さん。……着替えの時間です」

 案内された部屋には、真新しい白の礼服が整えられていた。

「母さんの支度は、レジーナさんとセオリツ、それからサクナが見てくれてます」
「……今さら、だな」
「ええ。今さらですが」

 俺は、深く息を吸い込む。

 “今さら”——この言葉の重さを、俺たちは誰よりも知っている。

「じゃあ……俺が、連れて行く」

 俺は、純白のドレスを纏ったレイラを、両腕にそっと抱き上げた。
 控室の扉が開く。

 参列者の視線が一斉にこちらへ注がれ、ざわめきがすっと消えていく。

 人々が静かに道を開き、俺はその間を、ゆっくりと歩き出した。

 教会のステンドグラスが、虹色の光を彼女の黒髪に落とす。
 まるで、時間がその瞬間だけ凍りついたようだった。

「……降ろして。少しくらい、歩けるわよ」
 レイラが小さな声で言う。

 けれど俺は、何も言わず、その体をさらに強く抱きしめた。

「もう……こんなに歳をとって……今さら……」

 レイラは、頬を染めて、そっと視線を伏せる。
 俺は、微笑んで彼女に囁いた。



「何を言ってるんだ。お前は今でも——世界一、美しいよ」
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

生贄にされた少年。故郷を離れてゆるりと暮らす。

水定ゆう
ファンタジー
 村の仕来りで生贄にされた少年、天月・オボロナ。魔物が蠢く危険な森で死を覚悟した天月は、三人の異形の者たちに命を救われる。  異形の者たちの弟子となった天月は、数年後故郷を離れ、魔物による被害と魔法の溢れる町でバイトをしながら冒険者活動を続けていた。  そこで待ち受けるのは数々の陰謀や危険な魔物たち。  生贄として魔物に捧げられた少年は、冒険者活動を続けながらゆるりと日常を満喫する!  ※とりあえず、一時完結いたしました。  今後は、短編や別タイトルで続けていくと思いますが、今回はここまで。  その際は、ぜひ読んでいただけると幸いです。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

神様、ちょっとチートがすぎませんか?

ななくさ ゆう
ファンタジー
【大きすぎるチートは呪いと紙一重だよっ!】 未熟な神さまの手違いで『常人の“200倍”』の力と魔力を持って産まれてしまった少年パド。 本当は『常人の“2倍”』くらいの力と魔力をもらって転生したはずなのにっ!!  おかげで、産まれたその日に家を壊しかけるわ、謎の『闇』が襲いかかってくるわ、教会に命を狙われるわ、王女様に勇者候補としてスカウトされるわ、もう大変!!  僕は『家族と楽しく平和に暮らせる普通の幸せ』を望んだだけなのに、どうしてこうなるの!?  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ――前世で大人になれなかった少年は、新たな世界で幸せを求める。  しかし、『幸せになりたい』という夢をかなえるの難しさを、彼はまだ知らない。  自分自身の幸せを追い求める少年は、やがて世界に幸せをもたらす『勇者』となる――  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 本文中&表紙のイラストはへるにゃー様よりご提供戴いたものです(掲載許可済)。 へるにゃー様のHP:http://syakewokuwaeta.bake-neko.net/ --------------- ※カクヨムとなろうにも投稿しています

レベル1の時から育ててきたパーティメンバーに裏切られて捨てられたが、俺はソロの方が本気出せるので問題はない

あつ犬
ファンタジー
王国最強のパーティメンバーを鍛え上げた、アサシンのアルマ・アルザラットはある日追放され、貯蓄もすべて奪われてしまう。 そんな折り、とある剣士の少女に助けを請われる。「パーティメンバーを助けてくれ」! 彼の人生が、動き出す。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! 仕事繁忙期の為、2月中旬まで更新を週一に致します。 カクヨム(吉野 ひな)様にも投稿しています。

処理中です...