上 下
23 / 40
絶対に押してはいけないボタン

しおりを挟む
それから一週間程が経った頃、俺は再び、将軍の元へ呼び出された。



 「将軍、お呼びですか?」

 「あぁ、先日のドグール星人のことなのだが…」

 「あの件はお断りしたはずですが…」

 「それが、そうもいかなくなったのだ。
おまえが断ったことを話したら、彼女はたいそう怒ってな。
おまえと一緒になれないのなら、テクノロジーは教えないし、それどころか、地球を爆破して自分も死ぬと言い出したのだ。」

 「そ、そんなのはったりじゃないですか?」

 「いや、そうとは言い切れない。
ドグール星人には、優れたテレポーテーション能力があり、その能力を使って基地から抜け出し、どこかに反陽子爆弾を仕掛けたらしいのだ。」

 「そ、そんなぁ…で、でも、俺…カッパの夫なんていやです!」

そんなのと結婚したら、恥ずかしくて家族写真の年賀状だって送れない。
いや、そもそも一緒に外出だって出来ないぞ。



 「馬鹿者っっ!」

 将軍がテーブルを叩きつけた。
その顔は先程とは打って変わって、強張ったものに変わっていた。



 「貴様はこの地球が滅びても構わんと言うのか!」



 俺に、逆らえるはずはなかった。
すぐに準備は整えられた。
 軍関係者を呼んで、結婚式が執り行われた。
カッパは地球の文化にもたいそう精通しており、和装での結婚式を挙げたいと言い出した。
カッパの顔には文金高島田が恐ろしい程、似合わない。



 (悪夢だ~~~!)


しおりを挟む

処理中です...