上 下
196 / 560
第4章 怪我をしたら更に溺愛されました。

36 クリスは何でもお見通し。

しおりを挟む



「クリス……ねむい…」
「少しでも昼食を摂ろう」

 クリスがそう言った直後、部屋にノックの音がする。

「入れ」

 部屋に入ってきたのはやっぱりメリダさん。

「メリダ、すまないがこのまま」
「はい、坊っちゃん。ワゴンごとベッドにつけますので」

 こころなしか、ワゴンがいつもより大きい。

「メリダ、先に果実水を」
「ええ、どうぞ」

 クリスはメリダさんが果実水を注いだグラスを受け取ると、一口口に含み、躊躇いなく俺に口付け、流し込んできた。
 ……メリダさん、目の前にいるけど。
 でも、果実水は嬉しい。喉、乾いてた。
 もう甘えていいってことだよね。メリダさんに見られてたって、今更だよね?

「くりす……もっと」
「自分で飲む?」
「……右手も、今力入んない…」

 だから、飲ませて。
 俺がクリスに口移しで果実水を飲ませてもらってる間に、メリダさんはワゴンの上の料理にかぶせていたものをはずして、準備してくれた。
 ふわりと、美味しそうな匂いがする。

「……ああ。祝宴の料理か」
「ええ。比較的食べやすいものをお願いしましたよ。これなら、アキラさんも大丈夫じゃないか、と」
「後で料理長に礼を伝えてくれ」
「はい、かしこまりました。きっと、料理長も喜ばれますね」

 メリダさんが小さめの器に、料理を取り分けてくれた。それをクリスが受け取って、俺に一口分食べさせてくれる。
 口の中でほろほろ崩れるほど、柔らかく煮込まれたお肉。ビーフシチューのような料理。

「美味しい」
「ああ、美味いな」

 柔らかいパンに、ルー部分をつけて、俺の口の中に。…うん、この食べ方もいい。パンがもっと柔らかくて食べやすい。
 野菜は、温野菜サラダだった。クリス用にだと思うけど、生野菜のサラダも少しある。
 いつもと違う料理だけど、俺にとって食べやすいものばかりで、結構食べれたと思う。
 デザートのゼリーまで食べたところで、俺の身体が揺れ始めた。

「眠い?」
「ん……、ねむい……」
「いいよ。そのまま寝て」
「ん……」

 クリスの足の上のまま。

「メリダ、俺の分の紅茶を」
「かしこまりました。お食事の方はもう下げましょうか?」
「果物だけ残してくれ」
「ええ、わかりました。ちょっとでてきますね、坊っちゃん」

 メリダさんが、ワゴンを押す音がする。

「アキ……愛してる」

 俺も、大好きだよ。
 それっきり、俺は眠りの中に落ちた。






 それにしても、ご飯を食べてお腹いっぱいになったら眠くなったので寝る……って、小さな子供みたいじゃないですか。

「俺……子供並み」
「そもそも成人してないから子供だが……。目が覚めたのか」
「ふぇ?」

 目の前に、笑うクリスがいた。
 ……ちょっと、頭、働いてないです…。

「くりす?」
「寝ぼけてるのか?あんまり可愛くしてたら閉じ込めるぞ」
「……くりすになら、とじこめられてもいい」

 ぽやーっとする頭のままで答えたら、何故か盛大なため息が返ってきた。

「……閉じ込めない」
「なんで?」
「閉じ込めたら、どこにも連れていけないだろ。アキには俺の隣にいてもらいたいんだ」

 左手を、とてもとても大事そうに持ち上げられて、甲にキスされた。その仕草がいかにも『王子サマ!』って感じで格好いい………。

 なんとなく、頭の中がスッキリしてきて、窓の方に視線を向けると、もうカーテンがしてあった。

「俺、寝過ごした?」
「いや?そろそろ起こそうと思ってたんだ。……夕食は食べれそうか?」

 んー、お昼結構食べたから…。

「それなりに食べれるとは思うけど…、お昼食べすぎたみたい」
「だな。無理はしなくていい。スープと果物だけでも」
「お肉がいい」
「……なぜ」
「体力付きそうじゃない?お肉食べたら」
「……柔らかく煮込んだものがあればな」
「うん」

 そういえばクリスは何してたんだろうって思って手元を見たら、数枚の書類。ああ、仕事してたんだ。
 …今クリスはベッドに座ってて、俺にすごく近いけど、ずっとここにいてくれたんだろうか。俺の、傍に、ずっと。

「いたよ」
「っ、なんで」

 わかっちゃうのかな。

「アキの考えてることはすぐわかる。…アキの寝顔を見てたほうが、捗るんだ。幸い、今日は王太子の婚姻式だったから、これ以上の仕事は回ってこなかったし」
「そうなんだ…。……じゃあ、今は?」
「ん?」
「……俺、今何考えてるか……わかる?」

 くい…っと袖を引っ張った。
 クリスは書類をテーブルの上において、俺に微笑んでくれる。

「『口付けしてほしい』」
「うん、正解。それから?」
「…『クリスのことが好き』」
「ふふ」
「……『早く抱いてほしい』かな」
「正解!」

 くすくす笑いながら、望み通りキスしてくれた。

「夕食を食べて、お風呂に入って……それから、だよね」
「アキの体調は?」
「今朝と同じくらい」
「……うん。それなら、抱いてもいいよな?」
「抱いてくれなきゃ拗ねる」
「……可愛い」

 クリスが突っ伏してきた。
 全身にかかる体重が心地良い。
 早く、早く、時間が経たないかな。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

愛されすぎて困ってます!

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:393

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,059pt お気に入り:33

一般人な僕は、冒険者な親友について行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:5,398

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

処理中です...