上 下
276 / 560
第5章 王子サマからの溺愛は甘くて甘くて大変です。

37 婚約者の我儘発動です

しおりを挟む



「エアハルトか…」
「あれですか…?」

 ……またしてもオットーさんのあからさまに嫌な顔。
 ん、この顔に負けたらだめだ。

「やっぱりどうしても、ちゃんと自分の目で確認したいし。なんか、確認しなきゃ駄目な気がするし!」
「それは、感知とか、魔力に関係するからか?」
「えーと……勘?」
「………」

 あー…クリスが眉間押さえた。
 そりゃね、理路整然と説得できればいいんだけどさ、もうこれに関しては勘としか言いようがないわけでさ。

「ね、ほら、『寵愛してる婚約者殿の我儘』だよ!?聞いて――――」

 くれるよね、って言う前にデコピンされた。
 痛い…。

「全く……。オットー、エアハルトを呼んできてくれ」
「……仕方ないですね」

 オットーさん、ため息付きつつ、エアハルトさんを呼びに行ってくれた。

「ルデアック、朝食後に今日の打ち合わせを行う」
「わかりました」

 そう答えて一礼して、ルデアックさんは駐屯さんの方に戻っていった。
 入れ替わるように来たのは、ザイルさんに連行されていったエアハルトさん。滅茶苦茶嬉しそうな顔で、ないはずの尻尾を全力で振り回してるようにみえた。

「アキラ様!!私の魔法が必要だとか……!!」

 ほんと、朝から晩までこのテンション。疲れないのかな。

「うん、あのさ、巣に上がりたいんだけど、土魔法で階段作れるかなと思って。俺も上がれる感じの」

 目視できる巨大な巣の方を指差して伝えると、エアハルトさんもその巨大な巣を見て表情を引き締めた。

「そうですね……。アキラ様が使うことを考えれば、あまり急なものにはしたくないので、少しお時間をいただければ可能かと思われます」

 真面目に話すときはちゃんと静かに話してくれるんだよ、この人。だから、邪険にしきれないというかなんというか……。

「――――だって。クリス、いいよね?」

 顔を見たら、クリスは苦笑して、俺の額にキスをしてくる。

「俺の婚約者殿は我儘だな」
「うん」

 了承、らしい。

「アキには一切魔法は使わせない。お前一人でできるか、エアハルト」
「アキラ様に手伝ってもらおうなどと考えておりません!もちろん、私一人で作らせていただきますとも!!アキラ様が踏まれる階段を私が……!私が作れるなんて……!!」
「……そうか」

 ん。
 多分、俺、踏まないね。
 俺がしっかり通れる場所なら、クリス抱っこ確実だ。ごめんよ、エアハルトさん。とりあえず言わないでおこう。

 そんなやり取りをしてるうちに、朝食時間は終了していて、今日の打ち合わせをすることに。
 駐屯さんからは、ルデアックさんともう一人が来た。嫌な視線は感じないけど、興味津々って感じで見られるのも、居心地が悪い。
 ちょっとクリスにすり寄っていたら、背中をとんとん叩かれて、顔をクリスに向けた。そしたら、口の中にお菓子が一粒。
 はぁ。甘い。
 打ち合わせたのは、今日これからの行動内容。
 このあと、すぐに巣の近くまで移動して、地盤とか色々調べる。
 本題の今後の巣の撤去についても、エアハルトさんから指示を受けなきゃならないから。
 調査が終了したら、階段を作ってもらう。
 巣には、最初にオットーさんが上がる。
 巣の状況を確認してから、クリス+俺。クリス隊と駐屯さんたちは、巣の周辺警戒。昨日のような魔物の襲来があるかもしれないから。(夜にも何匹か来ていたらしい)
 その後は、状況次第。
 相手の正体がわからないからね。
 俺からは、危険性は感じられないから、無条件で殲滅行動には移らないで欲しいことだけを言い添えた。
 巣に行くのが実質、クリスとオットーさんと俺だけだから大丈夫とは思うけど、駐屯さんたちが何かしらの攻撃を仕掛ける可能性もあるから。

 ふと空を見上げたら、遠くの方に入道雲が見えた。
 風向きとかでかわるだろうけど、こっちに来てほしくないよな。ゲリラ豪雨、やだな。

「何か気になる?」

 空を見上げて眉間にシワが寄ってたからか、クリスが俺の頬を撫でながら言ってきた。

「雨、やだなと思って」
「雨?」

 その場にいた全員が、空を見上げる。
 まあ、快晴なんだけど。

「降らないだろう?」
「んー、そうなんだけど」

 明らかな雨雲はないし。

「でも、ほら、むこうに入道雲があるから、通り雨みたいな感じで降るかもしれないなぁと思って」

 って説明したら、みんなの頭の上に『?』が浮かんだの見えた気がしたよ。

「……ああ、なるほど。の知識か」
「そそ」

 クリスだけが納得してくれた。

「……風向き的には問題なさそうだが……、気をつけておこう」

 雨が降れば地面の状態も川の状態も変わるからね。

「うん」

 若干、駐屯さん組がポカンとしてる気もするが、まぁ、いい。

「では各自、準備でき次第、巣の近くに集合してくれ」
「「「はっ」」」

 クリスの締めくくりの言葉。
 さて。
 本番開始だ。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:517

不良×平凡

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:512

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:684

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:0

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:226

俺の仮病と言うスキルがチートだった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:7

処理中です...