上 下
42 / 44

42 さて、どうしましょうか?

しおりを挟む
 さて、あのお花畑はこの状況をどう見たのかしら。

 「好きマジ」の世界に小娘をご招待して数日が経ちましたわ。

 最近の私の流行りは、小娘を庇う三馬鹿にイヤミを言いつつ、嫌がるアシェリーにベタベタする事かしら。

 アシェも演技が上達したみたいで、私に対して嫌悪を出すのがかなりお上手になりましたわ。
 その度に、小娘がキラキラした眼差しをアシェに向けておりましたわね。
 ……アシェ、骨は拾って差し上げますから頑張ってくださいな。




「………はぁ」

 私、今は学園から帰宅し、自室のソファーに体を沈めております。
 思わず、盛大に溜息を吐いてしまいましたわ。

「お疲れ様です。お嬢様」

 そんな私の様子に、カトレアが静かにお茶をテーブルに置いてくれました。

「案外……疲れますわ」

 一応「シナリオ内」のセリフや行動を抜粋してあげてはいますけど……サービスしすぎてるかしら。

 発案者は私ですし、文句を言うのは可笑しな話ですが、「悪役令嬢」と言うのは本当にストレスが溜まりますのね…。
 あえて、態々、面倒でも、あの小娘に絡まなくてはならないなんて……シナリオ内の悪役令嬢を尊敬してしまいますわ。

「お嬢様、今晩はエステフルコースになさいますか?」
「そうね……お願いできるかしら」 

 本当に、毎日聞く「私が何をしたって言うんですかぁ!」や、「フィオラさまはそんなに私がお嫌いなんですか!」には、疲れますわ。

 何も知らずに巻き込まれている生徒の皆様ですら、ドン引きしている状況ですもの。
 平然としているのは、私達を除き、頭の可笑しな三馬鹿と「理由」を知っている「先生方」だけですわ。

 実は今回、この作戦を実行するに際し、私は学園長にも協力をお願い致しましたの。
 おかげで、学園の教師の皆様もご協力頂ける事になりましたわ。

 学園長には、ラファエロさんが「魅力系」のスキル保持者である事や、ラファエロ伯爵家が犯したであろう罪などを細かく説明し、ご協力をして頂く事にしました。
 まぁ、学園長は「王弟殿下」ですし、私とは親戚と言う事もあり、このお話はとてもすんなり通りましたわ。

 「いい膿出しになるね」と、にこやかに笑われた学園長のお顔を見て、流石「腹黒魔王様」の弟君と思ったのは、ここだけのお話ですわ。

 それから、国王陛下には、嫌でも勝手に「マーシャル先生」から情報が行ってますでしょうから、あえてご報告はしませんでしたわ。
 案の定、昨日陛下から「楽しそうで何より」と、書かれたお手紙をアシェ経由で受け取りましたし。

 ………あの時のアシェのお顔、面白かったですわ(本人には絶対言えませんが)。

 さて、そろそろ次のステップ…ですわね。
 三馬鹿もどうにかしませんといけませんし。

 明日はお休みですし、恒例の作戦会議ですわ。



*****


「で、何故私まで会議に参加なんだ?」

 早朝、お仕事がお休みのマルク兄様と、私と同じく学園が休みな弟のヘンリーとの三人での朝食の場で、私はにこやかに口を開きました。

 お父様とお母様はお仕事で、今日既に屋敷を出ていらっしゃいます。
 いつも忙しい我が家ですが、兄弟とだけでも団欒な時間をとる事ができるのは、本当にありがたいですわ。

「兄様、まだあの「お花畑」に直接会った事がないでしょ?」
「無いが……会う気は毛先程もないぞ?」

 ………本当に嫌そうですわね。

 彼女と会った事はありませんが、散々私達から話を聞いていますものね。
 かなりの嫌悪感をもっていても不思議ではありませんわ。

「兄様、実はあの令嬢、例の三家のみならず、我が家の事も調べてあるみたいなのです。……他にも、マーシャル家など、多分、自分の母親が伯母様達に起こした「惨劇」を繰り返したいのではないかと」

 惨劇…と言うか、「喜劇」ですけど、兄様にはふんわりとお伝えしなくては。
 事実は私と伯母様だけが知っていれはいいですわ。
 ゲーム世界や乙女ゲームなんて、言っても理解できませんからね。

「あの惨劇には、我が家の分家の者も巻き込まれそうになったと聞きました。兄様に何かあったらと思うと…」

 そう、実はゲームの隠しキャラはドロッセル家の分家の人間。
 つまり、現在のドロッセル家の子息が誰か引っ張り出される可能性もある。
 幸い、小娘の母親の時子息が巻き込まれる事はなかった。
 ………けれど、転生者確定のあの娘の事。何をしてくるかは分かりませんから。

 マルク兄様は、アシェの側近ですし、あの花畑がアシェに「会いたい」と言い出しても不思議ではないわね。

「まぁ、確かにアシェリーから「コレ」を渡されたが…」

 普段、城では決して呼ばない呼び方でアシェを呼ぶ兄様。
 私生活では従兄弟として接してますからね。

 自身の小指に付けた指輪(魔道具)を見せながら溜息を吐く兄様。
 うん、色気が凄い…ではなく、ものすごく面倒くさそうですわね。

「はぁ……まぁ、仕方ない。私も参加しよう」
「ありがとうございます。嬉しいですわ」

 大切なお兄様に手を出されてたまるものですか!
 兄様にも充分注意して頂きますわ。

 私はほっと一息。
 カチャリと静かな音をたて、満足顔でお茶を口に運びました。
 そして、ニコリと目を細め、「彼女」に視線をむけるのでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:4,357

婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:4,895

4度婚約解消されました。でも私は図太く生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:708

お妃候補に興味はないのですが…なぜか辞退する事が出来ません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:3,089

子供が欲しい俺と、心配するアイツの攻防

BL / 連載中 24h.ポイント:3,629pt お気に入り:53

乙女ゲームの悪役令嬢に無情の愛を。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:307pt お気に入り:32

カールの恋煩い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:55

処理中です...