風の匂い

よつば 綴

文字の大きさ
上 下
2 / 2

バカな姉

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

大林和正
2023.12.31 大林和正

ちょっと涙ぐみました
お母様の優しさと強さに感動しました
面白かったです
ありがとうございました😊

よつば 綴
2023.12.31 よつば 綴

大林さん𖥧𖤣
感想ありがとうございます🍀*゜

母親の愛情と強さ、隠しテーマでございます(*˘︶˘*).•♬
主人公の葛藤も、それを知って育ったからこそ。
伝わって嬉しいです(✳︎´∨︎`✳︎).°。
こちらこそ、読んでいただけて嬉しいです🌼.*
ありがとうございました🍀*゜

解除
チーム「みりたり」

よつば先生、お邪魔しまーす!
三途の河から帰ってきた「あーくん」でーす!
RBFC以外にチームみりたり(運営はチーム「みりおた」)も管理してまーす!
こっちで書き込むと「チームメンバー全員の目に触れるので今回はこっちでカキコでーす。」

純粋な話として楽しんだ後に二度楽しめる、かつての「アーモンドグリコ(※わからなかったらごめんなさい。昭和のお菓子です)」みたいなよつば先生の作品はチーム「みりおた」でも大人気です!
今日の「74式」さんの返答でよつば先生は「降りてくる系」作家というようなことを書かれてたのでよくわかりました。
能力が表面化していないスピリチュトかシャーマン系作家かもしれないですね。
うちのメンバー、みんな「転生輪廻」と「過去の記憶」肯定派なんですねー(笑)!

無意識のうちに「リアルな霊現象」が書ける人に多いんですよ。
前頭葉だけで小説や文章を書く赤井先生も絶対にそう(笑)!
退行催眠かけると過去が「巫女」だったり「尼さん」だったり、はたまた「陰陽師」だったりするかもしれませんね。

「魔法」や「異世界能力(笑)」と違って、「心霊現象」や「超能力」等、科学で説明のつく「超常現象」って言うのはそういうものですね。
きっとよつば先生の小説が面白いのは「そっち系」の能力があるのだと思います。
よつば先生は「木内鶴彦氏」はご存じですか?
三度の臨死体験で、「地球創造」から「未来の世界」まで見て来てるんですよねー!
うらやまし―(笑)!
歴史や現在の科学と矛盾するものもたくさんあるんですけど、木内先生本人が科学者なんで、「あの世飛行士(※名命は物理学者の保江邦夫先生!)」で木内先生が見ていたものに対する説明に矛盾がない!
巨人もノアの箱舟も信長が本能寺で死んでないのも全て事実!

普通の人が「オカルト」や「バカげた事」という言葉で済ませてしまうものも「科学原理」は成り立つんですよね。
「この作品も「窓」が割れてなければあのラストはない。古アパートと併せてすべてが必然ですね」ってな感じで盛り上がらせていただきました。
普通の作家は持ちえない能力ですので、今後も「オラクル」系の作品が降りてくるのを楽しみにしていますね。
よつば先生、ぱにゃにゃんだー!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

よつば 綴
2023.11.09 よつば 綴

あーくんさん𖥧𖤣
感想ありがとうございます🍀*゜

すみません!アーモンドグリコ、存じ上げません💦
検索してみたのですが、美味しそうですね🤤キャラメルのやつで合ってますかね?キャラメル大好きなので、食べてみたいです(*¯꒳¯*)でも、もう売ってないらしくて残念😭

あらら、なんだか凄く大層なイメージを持っていただいてるようで恐縮すぎますΣ(゚ω゚ノ)ノ
良いように解釈しすぎですよ〜💦
“輪廻転生”も“前世の記憶”も、あれば素敵(ღ*ˇ ˇ*)。o♡くらいに思ってます。
私は、自分が実際に見たもの・体験したもの以外は信じないタイプです。でも、絶対に否定はしない。だって、存在しない事も証明できないですもんね‎🤔
おぉ〜!過去、気になりますね。機会があれば調べてもらおうかなって思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
そっち系の能力····あればいいなと期待してしまいます(´≧∀≦`)ゞ

すみません。木内鶴彦氏、存じ上げません💦
正直、胡散臭いなと思う気持ちも少なからずあります。が、そういう話はついつい見ちゃうんですよね。超常現象とかを科学的に見るの好きなんで😆
お、オラクル系····。意識した事はありませんが、楽しんでもらえるような作品を紡いでいけるよう、日々精進は怠らないようにと思っています‎(๑˙꒳​˙๑)و
降りてくるの待ちですが(笑)

読んでくださった方同士で、そのように盛り上がっていただけるなんて、本当に嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
毎度、可愛い応援もありがとうございます🍀*゜

解除
MBT type74

こんにちは。
始めてカキコさせてもらいます。
チーム「みりおた」の「74式」です。
昨日、赤井翼先生からメールが来てたので読みに越させてもらいました。
いやー、おすすめの一篇ですね。

ストーリー上のポイントを赤井先生なりの解釈(これが毎回変な角度で見るんで面白い)でラストシーンを予想していました。
真希ちゃんの刺された部位の考察も良かったのですが、最後の「風」と「匂い」の考察が「ムー民」(笑)!

これまでも「幽霊が壁をすり抜ける理由」や「雨の日に出やすい理由」や「ガラスに移り込む幽霊が振り返ると見えない理由」なんて話があったんですけど、今回のお題は「匂い」!

あの現場に現れたのは「お母さん説」と「将来の早苗ちゃん説」という実際にあった同様の事例をベースに解説をしてました。
あの世のお母さんが早苗ちゃんの凶行を止める止めるための手法が科学的に解説されてたのは「理系脳」の赤井先生。
将来の早苗ちゃんが止めた説は、3度の臨死体験を経験した世界的コメットハンターの木内鶴彦氏の幼児期の自分の危機を木内氏自身が助けた事例を得気てるのは「ムー民」の赤井先生(笑)。
割れた窓から吹き込んだ「風」と「匂い」は偶然じゃないと納得させられました。
条件は長く買い手がつかず「おそらく埃っぽい部屋」と「割れたままの窓」。後は記載はないけど「湿度」。
科学者赤井の「幽体=プラズマ説」炸裂!
好き勝手に解説されてました。

まあ、「赤井解説」は関係なしに面白かったです。
「かもめの新兵さん」も面白かったってメールが来てた他の3本も今から読ませていただきます。
よつば先生!
ぱにゃにゃんだー!

よつば 綴
2023.11.09 よつば 綴

74式さん𖥧𖤣←お名前こちらでよろしかったでしょうか?💦
感想ありがとうございます🍀*゜

お越しいただいて嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
そこまで考察されているんですかฅ(º ロ º ฅ)!?
皆さん、赤井さんの解説が凄いことはここでもお伝えしてくださるのですが···· 。深読みと言いますか、裏を読んでくださっていると言うか····。
なのに申し訳ないくらい、感じるままに書いただけでして💦
私、憑依タイプの物書きでして、この作品なんて関西の姉弟書きたいな〜くらいしか考えてませんでした(´・д・`)ワァ...
書いてる時は、脳内でキャラが勝手に動くのを文字起こししている····降ったり湧いたりする言葉を入力しているだけなので····(*ノωノ)

しかし、未来の早苗説、なるほどです。それは感覚人間の私的にもありなお話ですね‎🤔
ホラー動画をよく観るのですが、頻繁に聞くのは“カビ臭さ”や“死臭”ですね。霊現象と臭いに関係があるのかなと、今更ながら思います。
“お母さんの匂い”というか、それが“家族の匂い”だった。だから、父親からは感じない。未来の早苗だったとして、お母さんと同じ匂いでも何ら不思議はない。“親子”だから···· 。
無情なほど簡潔にまとめてしまいましたが、感覚的にはそんなところです。

皆さん仰るんですけど、赤井さんの解説、とても面白いみたいですね!興味深いです。
自作をどういう風に紹介していただいてるのかも気になります(* ॑꒳ ॑* )解説と合わせて見てみたいですよ〜(笑)
そして、シメの可愛い応援!
段々と馴染んできました🤭ありがとうございます🍀*゜

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。