上 下
49 / 52
第6章 その瞳は、悲し気ながらも強く輝いていた

-

しおりを挟む
*─────────────────────────────
【たまき式:栗と鶏肉のグラタンの作り方】

1.
鶏もも肉は一口大に切ります。
玉ねぎは薄くスライスしておきます。

2.
鍋で栗を茹でます。
竹串が刺さるようになれば取り出して、皮をむいておきます。
熱いので気をつけてくださいね。

3.
熱したフライパンにバターを入れて、鶏肉を中火で炒めます。
次に玉ねぎを入れます。
玉ねぎがしんなりしたら火を止めます。

4.
火を止めたまま薄力粉を加えて全体を混ぜます。
そのうち粉っぽさがなくなってきます。

5.
牛乳を少しずつ混ぜながら入れてとろみをつけます。

なお、私はあまりとろみがつかない具合にしています。
お好みで調整してくださいませ。

ここで慌てると大変なので、注意してくださいね。

6.
栗、塩コショウを入れて味を整えます。

7.
耐熱皿に移して、上にチーズを乗せます。
お好みの加減に焼き上げたら完成です。
──────────────────────────────
しおりを挟む

処理中です...