上 下
25 / 25
第9章

わからない

しおりを挟む
帰りの馬車の窓から外を見る。

特に何に注目するでもなく、ただぼうっと。
馬車には気づいたら乗ってたし、どうやってここまで来たのかもわからない。

頭の中はルークのことでいっぱいだった。
悲しげな顔をさせてしまった。
傷つけた。
知ろうとしなかった。

所詮ここはゲームの中で、ルークは登場人物の1人でしかない、なんて。
全部わかった気でいたけど、ここは現実。
ルークという人間を、分かろうとしなければならなかった。

『ドレスを着てほしかった』

ふと蘇る、ルークの言葉。
ほんとはヒロインに送るはずだったドレスだって、なんで私に送ったのだろうか。

わからない、わからない、わからない。
私は知らない。何も。

でも、これだけはわかる。
私がここでうじうじしてても答えは出ない。
なら…聞くしかないよね……?

❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎  ❄︎

翌日

「ねぇ、ユリア」
「はい!お姉様」
「その……ドレス、返してくれる?」
「あ、はい!もちろんですっ!」
「ありがとう」

ドレスを着て。

「…お姉様、何かありましたか?」
「…なんでもないわ」

あなたを知りに行きたい。

❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎

コンコン。

「入れ」
「失礼します」

書類を片手にソルが静かに入ってくる。

「王太子殿下、そろそろ休まれては如何でしょうか。顔色も良くないですし」
「……」

夜会から数日。
あれからまともに寝れていない。

ルシアはどうしてあんなことを…とずっと考えては嫌な考えがよぎって、それを否定したくてまた考える。
そんなことの繰り返しだった。

「はぁ…執務に何か影響をきたしたらどうするんですか」
「大丈夫だ」

何も大丈夫ではない。が、私事でスケジュールを乱すことはできない。

「はぁ…」
「ため息が多いな」

ソルがこんなに溜息を吐くとは…余程僕が休まないのが気に食わないのか。

「これだから頑固王太子は」
「おい」

誰が頑固だ。

「あなたからも何か言ってくださいよ」

ソルがめんどくさそうに振り返りながら、入ってきた扉の近くに立っていた人影に呼びかける。

なんだ…もう1人いたのか。
つられてそちらの方に視線を移すと。

「……は?」
「お久しぶりです、ルーク王太子殿下」

思わず間抜けな声が出る。
立ち上がり、呆然とその人物を見つめる。

そこに立っていたのは、美しいドレスに身を包んだルシアだった。
いや、そのドレスには見覚えがある。

僕がルシアに送ったドレスだ。

「だいたい、頑固王太子がさらに頑固になったのは貴方のせいなんですからね。しっかり話し合ってください」
「……ごめんなさい」
「………」

いまだに信じられなくて、自分の目を疑ってしまう。
これは幻覚…?幻聴まで聞こえてくる。

寝れなかったことと、あまりにルシアのことを考えすぎたからか?

グルグルと頭が回って整理がつかない。

「王太子殿下、時間は充分にあります。ごゆっくりと」

ソルはそれだけ言い残し、直立不動の僕に向かってにっこりといい笑顔を向け去っていった。

「…あの?」
「……なぜルシアがここに?」

やっと声が出せたが、動揺して声が震えた。

「王太子殿下に話があってきました」
「……そうか。まあ、座れ」

僕も話したいことはたくさんあるが。
今は頭が真っ白だ。

「あの…大丈夫ですか?」
「あ、ああ…」

何も大丈夫ではない(2回目)。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

レイ
2020.03.03 レイ

頑張ってください。お気に入り登録しました!

あらすじ的に、好きな展開になりそうな予感がしました。

楽しみにさせていただきます。

*菜乃
2020.03.04 *菜乃

レイ様、ありがとうございます!

始めたばかりで、まだまだ未熟ですが、頑張らせていただきたいと思います。

これからも、ぜひ私が書いた本を読んでいただけると嬉しいです。

本当に、素敵な感想ありがとうございました!!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。