怪談短歌

牧田紗矢乃

文字の大きさ
上 下
19 / 54

019、粗大ゴミ

しおりを挟む
 粗大ゴミ 和簞笥わだんす|の奥 仕舞われた
 小さな小さな 骨壷ひとつ



 和箪笥っていいですよね!
 私自身は持っていないし実家や祖父母宅にもなかったので使ったことがないんですが、だからこその憧れみたいなものがあります。

 同じ理由で気になるのが金庫!
 開かずの金庫を開ける!! みたいな番組はつい見ちゃいます。
 何かすごいものが出てきたりするんじゃないかと期待しちゃうんですよねぇ。

 そういうものを実際に目にするのは博物館みたいな場所が多いんですが、たまーにリサイクルショップにあったりするんですよね。
 それを見ると欲しいなぁ~! って思うけどいざ自分の家に持っていった時のことを想像すると部屋の雰囲気には合わないのでそっと諦めるようにしています(笑)
しおりを挟む

処理中です...