「親の介護のこととか」

黒子猫

文字の大きさ
上 下
6 / 13

「老齢の親と会話が噛み合わないと大変……😫」

しおりを挟む
今朝は、母親の介護施設の支払いとか色々なことを、父親に説明して……。
資料読めば分かるんですけど、
『俺、わかんねぇ』
とか言うので、聞かれたことを説明する。
『で、これは◯◯?』
って聞かれる。
「それ、何度も説明したんだけど……💢」
とまた、説明する。
同じ話を3回はしましたね……💧
朝から何度もため息つきましたわ……😓
なんか、全て素直に任せてくれたら楽なのに、中途半端に口出してきたりするので、ややこしくなるんですよね……😫
会話が噛み合わないというか……。
理解力乏しくなってるわりに、気が強くて頑固だから、大変なんですよね……😢
口を出すなら、もう少し協力してくれたら楽なのに……😢
お年寄りとのことは、綺麗事だけでは済まされないなぁ……と。
素直なお年寄りばかりじゃないですからね……😓
こういう大変さを、少しでも分かって、共感してくれる人がいたら、大分楽になれるよね~。
お年寄りなんだから、自分の親なんだから、もっと優しくしろとか、しょうがないだろだけじゃなくて。

私、接客業をやってるので、クレーマー対応に比べたら、まぁ、良いよな……とも思ったんですけど……😥

あと、施設の親切な方が、電話対応してくれたんで、マジでそれは助かった……✨😃
話も分かりやすかったし……‼️
いつもあの人が電話に出て欲しい……‼️

しおりを挟む

処理中です...