「親の介護のこととか」

黒子猫

文字の大きさ
上 下
7 / 13

「母の介護保険の更新手続きに行ったのだけど……」

しおりを挟む
昨日、役所に母の介護保険の更新手続き行ったんですが……。
手続きの紙書いて、記入の分からない所などは役所に電話電話して行ったんですけど……。
どうやら手違いあったらしく、更新手続きのお知らせの封書が来る前に、父が手続きしに行ってたらしいんですよね……😅
更新手続き済んでいることに気付かず、役所の方が、お知らせの紙を送ってしまったと……💧
それが、役所に行って、担当の人と色々話して、手続きがほぼ終わりそうな位で発覚したんよね……😂
私も
『あ……』
ってなったんだけどさ、担当の人も感じ良かったし、丁寧謝ってくれたし良かったかな……って。
忙しい日にわざわざ行ったとかじゃなくて良かったわ(多分、その場合ちょっとイラッしてたと思う)。

ちょっとビックリしたのがさ、今って、役所に手続きに来た人を『お客様』って言うみたいで、すごく驚いた。
なんか、私、どこの課に行っていいか分からなくて、お知らせの紙を見てたら、すぐ声をかけてくれた人がいて。
お陰ですぐ、目的の課に行けたの✨
たまたま親切な人が通りすがってくれたんだろうけど、めっちゃありがたかった✨
親切でビックリした😳
やっぱり 、役所なんて滅多に行かないからさ。
よく分からないからね……(広いしさ)。

(余談)
あとさ、担当してくれた人が、すごい素敵なシフォンブラウス着ててさ……(そんな派手ではないんだけど)。
こんな素敵な服着て仕事できるの良いな~って思った✨(私は、仕事、制服だからね)。
正直それを思いながら、話聞いてた😀
しおりを挟む

処理中です...