「創作活動のつぶやき」

黒子猫

文字の大きさ
上 下
28 / 92

「ニュースにはならなくても、エンタメが命を救うこともある✨」

しおりを挟む
エンタメが新たなエンタメを生むよね、と思っている。
見たエンタメに刺激されて、また新たな物が生まれる。

あと、エンタメが誰かの命救ってることもあるよね。
大袈裟に聞こえるかもしれないけど。
少し先の楽しみをくれたり、場合によっては、灰色の毎日を一瞬で薔薇色に変えたり。
生きる意欲を貰ったり……。
それは別に、心を動かすような生きる意味を説くような物語でなくてもよくて。
美味しいラーメン食べたから、このラーメンを食べるために生き続けたい、みたいな、なんかそういう物。
だから、精神や体にいいものじゃなくていい。

サプリやカウンセリングは効果が出るのに時間がかかるとしたら、エンタメの効力は、効けば一瞬のこともある。

エンタメが誰かの命を救ってるなんて、報道されることはないかもしれないけど。

なので私も、何かを作り続けるよ✨
しおりを挟む

処理中です...