【ブログ】桜の呼吸

黒子猫

文字の大きさ
上 下
5 / 404

「モヤった時🙄」

しおりを挟む
不安になったとき、なんかモヤモヤした時、ちょっと冷静に自分を見てみよう。
ネガティブな思い込みの中にいるとき、よく考えたらなんともないことでも、すごく嫌なことに感じてしまうことがある。

……だから、初めて作った糠床が最近変な味になってしまったのも、まぁ、アレだ。
なんか上手くいかないなぁってことがちょっと偶然続いてるだけだ。
というか、上手くいっていないように見えているだけかもしれない。
そういう時もある。
(でも、味噌汁は最終的に上手く出来た。
最初、味噌入れすぎたけど😝
嫌なこと考えながら料理しない方がいいね(笑))

……上記の文章を下書きした後、お母さんに糠漬けのキュウリ試食してもらったら、「別にそんな変な味はしない」と……😳

やっぱり、上手くいってないように見えただけか……🤔
(まぁ、私は美味しくなかったんだけどね)
糠床は最近毎日混ぜてなかったけど、やっぱり毎日混ぜることにする✊
しおりを挟む

処理中です...