上 下
18 / 48
2巻

2-2

しおりを挟む
 91.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)
 ええ ええとですね あの
 それでも、まあ……終わった、のですよね?


 92.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)
 そんだけ魔王がいると、魔王レベルが気になるな
 やっぱりだんだん上がっていくのか?


 93.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)
 気にするところがそれか!!
 これだから空中庭園世界の魔術師は!!


 94.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)
 え、だってやっぱそこは気になるところだろ?
 滅ぼされる時の発言からすると、次に出てくる魔王は倒した魔王の上司っぽいし
 てことはやっぱり、魔王レベルは上がっていくんじゃないか?
 すごくないか?


 95.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)
 これだから空中庭園世界の魔術師は……

 ……しかし、一理ありますね
 その辺りはどうなっているのでしょう、ティティルシィ世界の文献はどこにありましたか、さて


 96.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)
 学者のも、これだから時空図書館世界の住人は……!


 97.勇者しちゃった学生さん(地球国家)
 ねー
 知識の宝物殿(笑)


 98.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)
 お前らなあ、揃いも揃って!


 99.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)
 いやだって、103だぞ?

 魔王103だぞ?
 その過程で強さがどう比例してくのか知りたくもなるだろ?


 100.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)
 ならねえよ!


 101.勇者しちゃった学生さん(地球国家)
 てゆっかー、ラスボスって結局どんな魔王だったのー?
 魔界の魔王の総元締め☆だよね?


 102.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん(ティティルシィ)
 ああ、それか

 ……神だった


 103.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)
 えっ


 104.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)
 えっ


 105.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)
 えっ


 106.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん(ティティルシィ)
 死んだはずの伝説の弟神が魔王神として君臨(くんりん)してた


 107.勇者しちゃった学生さん(地球国家)
 うわちゃー☆
 それなんて無理ゲー


 108.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)
 神ってったら、組合設定レベル10だろ?

 えっ、勝ったの?
 勝てたの、幻の最高レベルに?


 109.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)
 数々の魔王……仮称、と戦うことで、レベル10に匹敵する実力がついたのですか?
 とはいえ、退役勇者にも武力レベル10のかたは実在しているわけですから、無茶というわけでも……


 110.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)
 いやいやいや無茶だろ
 無茶だろ!?


 111.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)
 いたりの中に、術式じゃなくて武力でレベル10なんているのか?
 組合の中のひとじゃなくてか?


 112.勇者しちゃった行商人さん(ユユルウ)
 神殺者(しんさつしゃ)さんとかじゃないかな?
 あと剣聖さんとか
 天堕剣(てんだけん)さんもだな


 113.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)
 ええ、あの非常識なかたがたですよ


 114.勇者しちゃった学生さん(地球国家)
 で、魔王103斬り勇者さんもレベル10の仲間入り?
 すごいねー、それなんて胸熱☆


 115.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん(ティティルシィ)
 いや無理だから
 無茶だったから
 相手が創世神だとわかった時点で諦(あきら)めようかと思ったわ
 つうか魔王神が俺ら見て最初のひとことがこれだぜ

「え、なんで不老不死ついてないの」


 116.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)
 は?


 117.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)
 はぁ?


 118.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)
 なんだ?


 119.勇者しちゃった学生さん(地球国家)
 どゆことー?


 120.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん(ティティルシィ)
 なんかなー、勇者の旅に出る時、まあ18の頃だ、神が夢に出てきたって言ったろ?
 その時「おぬしに不老不死を与えよう」っつわれたんだけど、断ったんだわ

 だって不老不死だぜ?
 普通に嫌だろ?


 121.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)
 えっ


 122.勇者しちゃった行商人さん(ユユルウ)
 賢者さん(笑)


 123.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)
 賢者さん(笑)


 124.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)
 賢者の(笑)


 125.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん(ティティルシィ)
 こんな長い旅になるなんて微塵(みじん)も思ってなかったわけだしよ
 魔王倒す使命を果たしたら普通に婚約者と結婚して普通に生きるつもりだったから

 まあ、魔王神に辿り着くまでに、魔界の100斬りで20年かかったんだけどな!!


 126.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)
 ってこたあ ええと
 18で旅に出て人界で5年かかってて


 127.勇者しちゃった学生さん(地球国家)
 魔王神に辿り着いた時、魔王103斬り勇者さんは、43歳☆

 まあでも、えっとー、1年で魔王的なのを5人は倒してるんだからー、けっこういいペース?


 128.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)
 いいペースだな(笑)


 129.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)
 むしろハイペースですね


 130.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)
 つうかその歳だと、もうピーク超えてるんじゃ……ないか?


 131.勇者しちゃった行商人さん(ユユルウ)
 ピークを超えてる……ね


 132.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん (ティティルシィ)
 それが神がしつこく不老不死を押し付けてこようとした理由だったなんて
 まだ旅に出る前でぴちぴちのうら若き俺にわかるかー!!


 133.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)
 わかりませんね……


 134.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)
 まあ、わからないよな(笑)


 135.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん(ティティルシィ)
 そしたら、目の前でいきなり思念通話始める魔王神

「もしもし兄貴? ちょっとこれどうなってんの?」


 136.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)
 えっ


 137.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)
 はあ!?


 138.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん(ティティルシィ)
「なに言ってんだよ! だから兄貴はいっつも詰めが甘いんだっつの
 不老不死なんて無理矢理やっちゃえばよかったんだよー
 どうすんのこれどうにもなんないじゃんオッサンだよ
 せっかく魔王大量生産してレベルアップさせてきたはずなのにさー
 オッサンだよー?」

 オッサンで悪かったな!
 最後まで付き合ってくれた仲間もみんなとうにオッサンだったわ!!


 139.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)
 といいますか、ええと、なんでしょう
 ……なんですか?


 140.勇者しちゃった行商人さん(ユユルウ)
 うん、なんだろう


 141.勇者しちゃった学生さん(地球国家)
 えー、兄弟神は実は仲良くって?
 勇者をレベルアップさせるために魔王量産してて?
 最終計画は弟神を倒させることだった?

 ってなにそれー


 142.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん(ティティルシィ)
 魔王神……つうか、もう弟神でいいや、弟神の言うことにはな
 本当は魔的な存在、魔物やら魔界やらが生まれたのはアクシデントだったらしい
 光があれば必ず影ができてしまうとか言ってたけどよくわからん
 が、ともかく人界が発展するとともに魔界もどんどん膨(ふく)れ上がっちまうから、それをリセットするための装置が勇者なんだと、よ!


 143.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)
 それは……なんだ


 144.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)
 ああ、なんつうかな


 145.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)
 うん、なんだろう
 ……魔王103斬り勇者さん、おつ


 146.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)
 魔王……も、舞台装置というわけ……ですか


 147.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん(ティティルシィ)
 実は弟神は生まれてしまった魔的な存在と融合してその力を抑えつつ、魔王を量産することで、むしろ魔的な存在の抑止力にしてたんだそうだ、よ!
 魔的な要素をどんどん消費して減らしてたんだって、よ!


 148.勇者しちゃった学生さん(地球国家)
 そんでー、結局弟神さんは倒したの?
 ていうかさー、最初っから倒されるつもりならー、頼んだらやられてくれるんじゃないの?


 149.勇者しちゃった行商人さん(ユユルウ)
 だよなあ
 弟神さんは倒されるつもりだったわけだろう?


 150.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん(ティティルシィ)
 手を抜いて倒されるなんて神のプライドが許さないって
 ふざけてんのかこんちくしょう!!


 151.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)
 うわちゃー


 152.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)
 ……まあ、神はどこまでも神、ですからね……ひとの都合など気にも留めませんよ


 153.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)
 つうかよ、兄神と共謀(きょうぼう)してる時点でそいつ悪じゃなくねえか?


 154.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)
 なあ?


 155.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん(ティティルシィ)
 そんでもって弟神がこっち見て、

「兄貴が全盛期まで若返らせてくれるっつってるから、そこ並べや
 でもって不老不死になるから、そこんとこよろしく」

 ……だ れ が、

 なってたまるかボケー!!
 こっちにだってさんざん魔王倒してきたプライドってもんがあるんじゃー!!


 156.勇者しちゃった行商人さん(ユユルウ)
 ああ……


 157.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)
 そりゃ、魔王103斬り勇者の積み重ねた努力をガン無視だもんな……


 158.勇者しちゃった学生さん(地球国家)
 なんてゆーか、
 神殺者さんあたりが聞いたら嬉々(きき)として退治しに行きそうな神様たちだねー☆


 159.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)
 ですから、神など基本的に自分本位な存在なのですよ……


 160.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)
 そんで結局、相手はレベル10だったみたいだけど、
 倒したんだよな?


 161.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん(ティティルシィ)
 倒したわ!
 倒したわ、3年かかってな!!!


 162.勇者しちゃった行商人さん(ユユルウ)
 ええー
 3年?


 163.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)
 なんだ、その
 ……どうやって?


 164.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん(ティティルシィ)
 ちまちま削って倒したわ!
 蓄積ダメージの回復だけはしないでくれって頼み込んで、ちまちまちまちま毎日通って3年かけて倒したわ!

 ようやく倒した時の、あの弟神のやれやれ顔が忘れられねえんだよ!!


 165.勇者しちゃった行商人さん(ユユルウ)
 まあ……お疲れ様、だな


 166.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)
 ああ、お前はよくやった


 167.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)
 もう休めよ……


 168.勇者しちゃった学生さん(地球国家)
 ていうかトータルで28年かー
 18歳で旅に出て、46歳になっちゃったのかー

 おっつ☆


 169.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)
 学生、あなたは軽いにもほどがあります!


 170.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

 3年かけたらレベル10……


 171.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)
 賢者の、考えるべき場所はそこじゃねえ!


 172.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん(ティティルシィ)
 弟神を倒したらなあ、いらん親切心で故郷に転移させてくれたんだけどなあ、
 元婚約者は成人した子どものいる立派な主婦になってたわ!
 俺はもう立派なオッサンで、みんなに「誰?」とか言われたわ!
 魔界に行ってた勇者です、つったら「あ、そんな奴もいた」みてえな反応でな!

 こんちくしょう!!!


 173.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)
 なんとも……言えません、ね……


 174.勇者しちゃった軍人さん(グルム帝国)
 なんだ あれだ

 飲むか!


 175.勇者しちゃった行商人さん(ユユルウ)
 そうだね、飲もうか
 飲んですっきりしよう


 176.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)
 付き合うぞー


 177.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)
 よし、飲むか!


 178.勇者しちゃった魔王103斬り勇者さん(ティティルシィ)
 飲まなきゃやってられるかー!!!


 179.勇者しちゃった学生さん(地球国家)
 魔王103斬り勇者さん、おつ☆






 よく分かる用語解説①
 ・組合設定レベル:
 勇者に対しそれぞれ『武力』と『術式』、そして『魔王』について勇者互助組合が規定した強弱の水準を数字で表したものです。5を平均として、最弱の1から最強の10まで存在します。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:91

【完】愛していますよ。だから幸せになってくださいね!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:4,948

.*・。恋涙。•*.

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,360pt お気に入り:53,719

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。