籠の鳥

橘 薫

文字の大きさ
上 下
2 / 65
性癖

2

しおりを挟む
「家にはあげられないわよ、何言ってるの」
「そうですよね……すみません」
 しゅん、と沈み込んだその様子が、まるで飼い主を見失った飼い犬のように心細げだ。よく見れば犬っぽい子だな、とも思う。普段なら警戒し、無視するところだけれども何故だろう……この、犬っぽい様子が実家で飼っていた犬を思わせるのか。

 わたしは財布を出した。心の中で「何をしてるの」ともう一人のわたしが警告する。するともう一人のわたしが、「いいじゃない、良いことしなさいよ」と牽制する。
 財布の中には千円札がなくて、わたしは五千円札を掴んだ。
「これ、使ったら」
「…え!?」
「知らない男を家にあげるよりは現実的だもの」
「え、でも僕、そんなつもりじゃ」
「どんなつもりか知らないけど」

 よく見ると、黒いパーカーは少し薄汚れているし、スニーカーも履き古してる感じだ。中に着ているTシャツの首元もよれている。ついに我が街にも、若年層のホームレスが出るようになったか。
「財布忘れたとか、嘘なんでしょ? 少しで悪いけど、そのお金があれば漫喫で一晩過ごせない?」
「あ……」

 彼は、困惑した顔でお札を見つめている。わたしは、彼の手にそれを握らせた。

「使いなさい」
「返し、ます……ありがとうございます」
「あ、あとこれ」
 わたしは持っていたビニール傘を差し出した。
「まだ当分、やまないだろうから」
 彼は顔を上げると、かぶっていたパーカーを後ろに外した。思ったよりも形のいい小さな頭が出てくる。そのまますっと、頭を下げた。
「ありがとうございます……ほんとに、ほんとに」
「いいから。お金も傘も返さなくていいから」
 わたしはそれだけ告げると、キーを差し込んでオートロックを開けた。

 ちらり、と振り返ると、閉まっていくエントランスのドアの向こう、九十度の角度で腰を折り、わたしに頭を下げている彼がいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

歪んだ三重奏 ~ドS兄弟に翻弄されル~ 【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:138

天は2ブツを与えた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:655

ファナティック・フレンド

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

美男伯様のお嫁取り

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

吊り橋の恋

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

神さま…幸せになりたい…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:11

身勝手な愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

2人の婚約者が居る天使【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:235

処理中です...