上 下
26 / 61
サバゲーの頂点に立ちたいでしょう?

03

しおりを挟む

 彼女がいなくなり、しばらく無言。それから音羽が無言の尋に訪ねた。

「センパイ」

「What up.いや、なんとなくわかりマスケドネー」

「あ、そうですか……。あの、約束って?」

 動揺なんてみじんもない。尋の心音は平常だ。

 いや、彼女の心肺機能は、常人の七割程度でしか稼働していない。何をどういうように訓練すれば、そうなるのか音羽にはわからないが、尋の心臓は並大抵の事では起伏を見せない。

「よっつもあるサバゲー部を統合しようって話しダヨー。そしたら分散してる戦力も集中できるネー」

 にこにこ笑みを浮かべる尋。その表情の奥は、読めない。

 ――センパイは、いつもうそついてる……――

 どれだけ笑みを作っていても、その下に何か隠している。そんな気が音羽にはした。

「じゃあ、この試合負けたら、どうなっちゃうんですか?」

「ウチらは第一に併合ネー。おとチャンには、ちょっと悪いことしちゃうヨー……。sorryネー」

 申し訳なさそうに、眉尻を落とす。

「勝ちます」

「Why?」

「そうしたら、いいんですよね?」

 キョトンとした顔で、音羽を見つめ返す尋。

「センパイは、併合したくないんですよね? だったら、勝ちます」

 はっきりと明言して、短機関銃MP5Kのグリップを握った。

 何の反応も見せない尋。それで音羽は段々恥ずかしくなって来て、顔が火照りだした。

 すると突然、尋は顔を真っ赤にさせ、目を涙で潤ませた。

「おとチャぁあン! 大好きヨー!」

 突然小声で叫び、音羽を抱きしめた。さらに頭上からキスの雨を降らせた。

「ちょ、ちょっと! やめてください!」

 さすがに恥ずかしすぎるので、抵抗した。それでも体格差とがっちりと抱かれてしまっているので、まったく離れられない。

「それくらいにしておけヒーロ」

 ごつんと重い音を立てて、フーが尋の腰を蹴った。

「Oh no!」

 衝撃でパッと手を離した。その隙にフーが音羽を引き離す。

「とにかく、勝てばいい。そうしないと、また面倒な事になる」

 そっと自分の影に音羽を隠しながら、敵陣地を見据えたフー。

 障害物がランダムに配置されたフィールド。完全には見えないが、わずかにフラッグが見えた。

「開始一分前でーす。両陣用意してください」

 審判の声に、音羽たちもフラッグの前に整列した。フェイスマスクを装着して、位置を整える。

「開始と同時に動きマスヨー」

 整列しつつ、腰を落としてエアソフトを斜め下に構える。

「じゃあ、作戦通り。ダッシュで獲り行くネー。付いて来てクダサイネー」

 第四サバイバルゲーム部の人員は三人しかいない。相手は最大数の五人だ。持久戦になれば不利に決まっている。

 ならばゲーム開始と同時に全力で突っ込むしかない。相手が防衛網を築くより早く。

「カウントダウン! 9、8、7、6」

 安全装置を外して、気を引き締める。その瞬間、尋とフーの気配が変わる。

 さながら、狩りに出向く虎のように、鋭く、心音すら静かに。そして周囲の空気に溶け込んでいくような、錯覚を覚える。

「3、2、1! スタート!」

 号令と同時に、猛然と敵のフラッグへ向かって走り出した。
しおりを挟む

処理中です...