上 下
31 / 61
サバゲーの頂点に立ちたいでしょう?

08

しおりを挟む

 全サバイバルゲーム部が統合された翌日。サバイバルゲーム部の部員は第三グラウンドに集まった。

 各々サバイバルゲームの用意をしている。

 装備自体は全員好みに分かれている。大きくみっつに分かれていた。

 尋やフー、珠希のような、プレートキャリアを主体に装備を組み立てているタイプ。これが全体の三割ほど。

 ウィンドブレーカーの上に、簡易なハーネスで組み立てたタイプ。簡素で単純にサバイバルゲームをするための軽量な組み合わせだ。音羽も含め残りのほとんどがこのタイプ。

 そしてごく少数の軍装。二次大戦前後の兵士のコスプレをしているものが数人。

「これだけ揃うと、圧巻ネー」

 しみじみつぶやく尋。賛同する数名。

「でも、先輩たちが一番しっくりしますね」

 昨日一番尋に抱擁されていた少女、阿万田やまが、尋の横で言う。

「Non non. けいチャンの親衛隊が、一番かっこいいネー」

 褒められた尋は、コスプレをしている少女を見ながら応えた。

「そんなことよりも、あなた、まさかAK使わないでしょうね?」

 珠希がじろりと尋を睨む。

「ミンナ全力で行くネー。ならウチも全力でイくヨー」

 つぶやいて、尋はガンケースを開けた。

「やっと使うか」

「たまチャン、付き合ってもらうネー」

「最初からそう言っているでしょう」

 尋はプレートキャリアのマガジンポーチを全部外し、ガンケースにつけられていた物と付け替えた。

「最高傑作だ。80ヤード先だって撃ち抜けるぞ」

 得意気なフー。装備を作り替えた尋は、ガンケースから取り出したライフルをワンポイントスリングで下げた。

 フルサイズの突撃銃M4A1に、強化樹脂の銃身被筒や肩当。必要な箇所だけ取り付けたレールには軍用懐中電灯や複合レーザーサイトがつけられ、グリップや三倍固定のスコープなど、徹底的に実用を意識した外観。全体を尋のプレートキャリアと同じ色に塗装されている。今まで音羽の見ていた尋の装備とは違う形だった。

「つよそう……」

 装備を変えた尋に対して、音羽は思わずつぶやいていた。

「ヒーロは強いぞ。少なくともこの中の誰よりも」

「そうなんですか?」

「そんなことないヨー」

 照れ笑いなのか、よく分からない顔を浮かべて、尋は否定する。

「デルタやシールすら撃破した女が、何をいうか」

「あれはきっと向こうの体調が良くなっかたダケネー」

「ほかにもあるぞ」

「聞こえない聞こえないヨー」

「何を遊んでいるの? 練習を始めますわよ」

 装備を整えた珠希が、ライフルの肩当てで尋の背中を小突いた。ごつんと堅い音がした。

「Ouch! たまチャンのが強いネー!」

「喧嘩売ってるの? それともただの嫌味かしら。練習を始めますわよ。整列しなさい」

 珠希たちの号令で、グランドに適当に並ぶ。

「それじゃあ、まず、50ヤードから」

「50ヤード?」

 初めて聞いた言葉に、首をかしげる音羽。どこかの雑誌で見たような気がするが、それだけだ。内容は全然把握していない。
しおりを挟む

処理中です...