上 下
120 / 120

第122話 最速の一歩

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

フラスコ人間

 物語自体に何ら意味はないけれど、それは読者を介することで無限の価値を得る。

 作者がどれだけ思いを込めようとも、それは、読まれなければただの文字の列挙に過ぎないし、無価値だし、データの無駄だ。
 しかし、そこに『思う者』が現れれば、物語は彩られる。
 文字や登場人物の行動や会話や、秘めたる大義の暴露であったり、それらに感化され、読者に思うことがあれば、物語は真に評価される。

 私は、この物語に、人間の潜在的、根源的な代物への可能性を感じた。
 それは『夢』と書いて『ロマン』と読む、大人になった身からして、戯言だと一蹴すべき、雲のようなものだ。
 掴もうとして、いつの日か掴めないと知った代物だ。
 けれど、思い返せばそれを追っていた日々がどれだけ、私達が歩んできた道程に鎮座して輝いていることだろうか。
 思い出すということは、思い出せるということは、無意識に自分がその経験に価値を付けていたということだろう。
 無我夢中になって、前方不注意に駆け抜けることの美しさを、私はこの作品を通して感じた。

 私は、微力ながらも作者の、そんな『夢』を推す手助けをしたい。
 そう思い、この感想を書いた。
 どうぞ、これからも頑張ってください。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。