上 下
1 / 1

兄弟げんかと仲直り

しおりを挟む

(この手法は既存のものです。上の行から読めば【兄弟げんか】、下の行から遡れば【仲直り】 2通りの物語をお楽しみください)



【兄弟げんか】


お兄ちゃん、だーいすき!

お兄ちゃんはボクに、お気に入りのミニカーの中から、赤い方を貸してくれた。

「…しかたないなあ」

ボクは、お願いだから貸して、って頼んだの。

お兄ちゃんは、優しい。

ボク知ってる。……お兄ちゃんはいつもそうだってわけじゃない。

「お兄ちゃんだって、ゆずれないこともあるわよね」と、お母さんが言ってた。

「やっぱり嫌だよ、このミニカー貸したくないっ」

なんだかとっても悲しくなった。

ボクはぐっと、涙をこらえる。

お兄ちゃんがボクの手から、ミニカーを無理やりもぎとった。

どうしたってお兄ちゃんには、力では勝てっこないんだもん。

こうなったら、もうボクは、こう言うしかないよ。

あっかんべ~だ!

お兄ちゃんなんか、大っきらい!!


【仲直り】
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...