世界が終わるという結果論

二神 秀

文字の大きさ
上 下
5 / 49
CHAPTER.1 滲んだ天色(ニジンダアマイロ)【天体衝突1年前(春)】

§ 1ー4  3月24日③  黒い翼:エルノワール

しおりを挟む
--東京都・下北沢--


 …………
 

 MISSING SOUL! あなたの中に 見つけたの Ah~

 CALLING EYES! その瞳の中に 囚われてたか~ら~~♪


 つやっぽい歌声が、地下にあるライブハウスにとどろく。ボーカルの舞衣の突き抜ける歌声が集まった200人を日常から引き離していく。観客はスタンディングでかなでられたロックに合わせてリズミカルに身体を動かし、一体となって音楽を楽しむ。

 いつも口数の少ないてっちゃん(狛江こまえとおる)のドラムに合わせて、おれ(生田いくた颯太そうた)のベースが曲を整え、調子のいい性格の久弥(秦野はたの久弥ひさや)のギターは、そこにアクセントをつける。そこに舞衣(千歳ちとせ舞衣まい)の叫びにも似た歌声が色を付ける。それが我らがバンド:エルノワールの作る世界感である。『エルノワール』とは、厨二病をわずらった颯太が考えたバンド名で『黒い翼』という意味である。

 他の大学の軽音学部のバンドと対バンだったが、これだけの人たちが集まってくれるようになるほど、このサブカルチャーの街ではちょっとは知られるようになった。特に舞衣の歌声には、他の誰にも真似ができない透き通る艶っぽさがある。

 4ヵ月ぶりのライブは、ただただ気持ちよく盛況せいきょうの中終えた。ステージの去り際で送った舞衣の投げキッスは、ひっそり増え始めていた追っかけたちを歓喜させていた。

 …………

「おつかれ~」

 ライブが終わり、荷物置き場もねた狭い楽屋で、冷えたミネラルウォーターを片手にぐったりしながら、久しぶりの充足感に満たされる。

「あー、やっぱりライブは最高!」

 興奮気味にボーカルの千歳舞衣は、肩口までのショートヘアに汗をしっとり湿らせ、水を飲み干すや否や声を上げる。4か月以上もライブをしなかったフラストレーションがまっていたのだろうことを思い、颯太は視線を下に向ける。

「悪かったな。おれのせいで、前のライブ出来なかったから……」

「それはもういいって。耳タコだよ、あはは」

 汗まみれで屈託くったくない笑顔をしながら久弥は言葉を返す。

「女に振られたぐらいで、そんなに落ち込むかねー」

「ほら、舞衣ちゃんはすぐにそういうこと言うんだからー。もう散々、颯太の心の傷をグリグリしたでしょ?」

「だってさぁ、せっかくライブやってヒャッホー♪ って気分なのに、目の前でそんな仏頂面ぶっちょうづらされたら、こっちもテンション下がっちゃうじゃん! なぁ、テツ(てっちゃん)もそう思うよねー?」

 いつも言葉少なめなてっちゃんに、えてこういう話をふるのは、舞衣のいつものルーティーンだ。

「……颯太も元気になったんだから、問題ない」

「まったく! 久弥もテツも颯太を甘やかし過ぎなんだって! そんなんじゃ厳しい世の中生きていけなくなっちゃうって!」

「……うるさいなぁ……うっせえよ!」

  基本、感情の起伏きふくを見せない颯太が、急に声を上げて立ち上がり、舞衣を指刺す。

「おー! それならわかった、舞衣。いつも好き放題言ってくれやがって! そんなにライブがしたいなら、またすぐにやってやるよ! メッチャ練習するから、サボったら許さねーからな!」

 一同目を丸くする。いろいろな鬱憤うっぷんを晴らすように颯太は言い放った。しかし、すぐに舞衣が笑いだした。

「……ふっ……あは……あははははは♪ いいよ! やっぱり颯太は面白い奴だ」

「な、なんだよ!?」

「いやいや、怒る元気があるならもう心配なさそうね。うん、またライブしよ! 隕石が降ってきたら、ライブできないしね。あはは」

「何言ってんの?」

「「「ん?」」」

「落ちてくる隕石をバックにライブしたら、最高じゃん♪」

「さっすが、リーダー! それ、マジでカッコいいよ! あはははは」


 舞衣、久弥、てっちゃん、そして自分こと生田颯太。吹っ切れたおれはこの4人ならホントに隕石の下でもライブが出来ると思っていた。みんな同じ気持ちで、これから先も一緒に音楽をしていくものだと勝手に思い込んでいた。このときは……

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:67,627pt お気に入り:29,932

悪女と言ったのは貴方です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,377pt お気に入り:1,186

毒殺されそうになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,591pt お気に入り:89

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:53,785pt お気に入り:3,431

聖女を愛する貴方とは一緒にいられません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:2,427

断罪された公爵令嬢に手を差し伸べたのは、私の婚約者でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,260

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,296pt お気に入り:2,192

処理中です...