異世界人拾っちゃいました…

kaoru

文字の大きさ
上 下
114 / 149
冒険の始まり

ハバー大陸一周の旅 59

しおりを挟む
「えー、僕もバレンに乗ってみたいのにぃ」

 久々に、別行動になることを告げると、リョウが駄々をこね出した。
 
 うん、最近、大人な発言が続いていたけど、まだ、子供で安心するね。

「今回は、俺が起こした被害状況観るためだし、じいちゃんが、リョウ達に頼みたい事があるって言っていただろ」

「あっ、…そうか、そうだね。じゃあ、その用事が終わったら、乗せてくれる?」

「そうだな。モンディール山が噴火したし、用事が済んだら、バレンで一気にシーズに帰ろうか、タリクさん達も心配してるだろうし、モン族の集落の様子も見たいしな」

「モンディール様が居るから、無事なのは分かりますが、気になりますものね」

「そうだね。よし、アガトー様、待たせて済みませんでした。お願いします」

 うん、切り替えが早い、ウチの子達は、しっかりしていて安心するね。…なんて、すっかり親バカ気分になってる自分に気づき、複雑な心境になってしまった。

「大丈夫ですよ。それに、戻る前に是非見てもらいたい物があるんですよ」

 アガトー様が、そう言って玉座の間の右手の扉の方へ向かい、俺達も招き寄せる。

「何があるの?」

 リョウは、ワクワクとしながらアガトー様に続き、扉の中へ。

「うわー、カッコいい!雪ん子達が、造ったの?」

 リョウの第一声を聞き、ドワーフぽい子達が、胸を張る。

「氷像ですか?今にも動き出しそうで、素晴らしいですね」

 クラリーちゃんも、雪ん子達の作品を見上げ、感動している。

 そして、更にテンション高く喜ぶ親子が…

「くーるる、るーぅ」

「父さんとワレじゃないですか!凄く威厳を感じるッス。素晴らしいッスよ」

 そう、扉の向こうの広い部屋の中心に、デンと十メートル程の烈震と、三メートルぐらいありそうな地竜の剣の氷像が置かれていた。
 しかも、烈震は、トゲネズミの様な今の姿ではなく、竜王本来の姿で造られ、地竜の剣も、トガレーの集落で最初に見た大太刀が、氷で造られていた。

「烈震くんって、本当の姿は、メチャクチャカッコいいんだね。今は、メチャクチャ可愛いけど」

「ぎゃぅ?」

「小さいから、可愛いでいいんだよ!」

「ぎゃーぎゃぎゃ?」

「うん、誉めてるんだよ」

「ガフン!」

 んん?リョウと、烈震。やっぱり会話が成立してるよな?

「リョウ様、烈震様の言葉が分かるようになったのですか?」

 不思議に思ったのは、俺だけではなかったようだ。クラリーちゃんが質問した。

「何となく、こんなこと言ってるなって感じられる程度だよ」

「それで会話が、ちゃんと成立するんスッね。リョウもスゴいッスねぇ」

「そ、そう?それより、雪ん子達の作品の方がスゴいよ」

 思ってもみなかったところで誉められた所為か、リョウは、顔を真っ赤にしながら、雪ん子達方に話題をふった。

「ふふ、子供達は、皆、凄いことが出来るのですね。成長が楽しみですねぇ。ウチの子達が造る氷像も、増える予定なので、また、遊びに来てください」

「本当ですか?やったぁー」

「凄いですね。作品展、美術館の様になりそうですね。楽しみです」

 リョウ達の反応をみて雪ん子達がフンスと、胸を叩く。

「では、お言葉に甘え、また、遊びに来ますね」

「是非、私達も楽しみにしてますので、じゃあ、リョウくん達、ユピロー様の所に戻ろうか、ディルさんは、氷の乙女に外まで案内させますのであちらに」

 そう言って、アガトー様が指し示す方をみると、玉座の間の方とは逆にある扉の前で、氷の乙女が立っていた。

「では、よろしくお願いします。リョウ達も、何頼まれるか分からないが、気を付けてな。夕方には、合流するから」

「わかった。ディルとバレンも気を付けてね」






しおりを挟む

処理中です...