テイマーはじめました(仮)

vvuuvv

文字の大きさ
上 下
32 / 45

32

しおりを挟む
クエスト報告とアイテム納品をして報酬を受け取る。
討伐系でも問題なく稼げる様になってきたなぁ。

思ったより時間がかかったけど、アルは居ないみたいだ。

ジュースショップで飲み物を買い、空いていた席に座る。
すると、ハティが足元に伏せの状態で寛ぎ、その毛にキャトルが埋もれに行って、夢が俺の膝の上に飛び乗って撫でてと甘えてくる。
ネックは、“自分はどうしたら!?” というようにオロオロしていたので、膝の上に誘導する。戸惑いながらも乗ってくれて、夢と顔をスリスリしている。

なにここ!!天国!!

膝の上の2匹を撫でたりじゃらしたりしながらモフモフを堪能すれば、時間なんてどれだけでも待てちゃうよ!!




「おまたせ。」

しばらく2匹と戯れていると、アルが戻って来た。

「全然!」

マジで本心である!

アルが向かいに腰かけたので、ジュースを奢ろうと立ち上がる。
膝の2匹には、とりあえず自分が座っていた椅子の上に移動してもらう。片手ずつ抱き上げて、だらーんとした姿がまた可愛い!!
じゃなくて…。

「アル、なに飲む?」

「自分で買うよ。」

「いやいや、流石にジュースぐらい奢らせて。安上がりでごめんだけど。」

「うー。じゃぁマゴのやつ。」

「了解!」

マゴのジュースを買って渡し、元の席に戻る。

その時2匹が、なにやら会話をしていたのが気になったけど、そのまま持ち上げて膝の上に乗せる。
まだハティ以外と会話は出来ないけど、ネックがさっきよりも寛いでくれているから、もしかしたら猫流の甘え方なんてのを教えていたのかもしれない!

アルを見ると、ジュースを開けながらも、目線はハティに向いていた。

「もしかしなくても、アルって犬好き?」

「そう。大好きなんだけど、ゲームでもリアルでもなかなか飼う機会がなくて。」

「そっかぁ。」

そういう会話をしていると、ハティがむくりと立ち上がり、アルの側まで移動してお座りをする。

『先程は主を助けてくれて感謝する。礼が我を撫でることだったな。我で良いなら撫でるがよい。』

「ハティが、助けてくれてありがとうって。撫でていいよって言ってる。」

「そうか。」

そう言って、恐る恐るという手つきでハティの頭に手を乗せる。
ハティの毛は長く柔らかいから、アルの手はすぐに埋もれてしまう。
その毛を味わうように、ゆっくりと撫でていく。

アルの顔が少し照れている様に笑うから、本当に犬とか狼が好きなんだろうな。

「アル、今日は本当にありがとう。アルが来てくれなかったら、仲間が拐われちゃうところだった。」

そう言って、毛の隙間から少しだけ見えるキャトルを見る。

「うん、間に合って良かった。」

アルが、改めて今日の事を教えてくれた。
街でハティを見ていたら、他にも俺たちを見ている人達が居ることに気付いたらしい。
その人達が余りにも怪しかった為、跡をつけたら、今まさに襲われる所だったと。


「これから大丈夫かな?」

あまり街には居ないのにこの状況で、この先が不安になる。

「絶対とは言わないけど、大元に牽制かけれたから、少しは大丈夫だと思う。」

アルって強いんだね…。

「ありがとう!そこまでして貰って、やっぱりお礼なしってダメだと思う!」

経過はどうであれ、俺たちは束の間の安心を手に入れた訳だもん。ここまでして貰ったのにハティを撫でるだけって、そもそも俺は何も出来てない!!

「これが私の目指してる仕事でもあるから問題ない。」

「でも!」

「そんなに気になるなら、今度犬や狼系の魔物をテイムしたら譲ってくれない?」

触ったら我慢できなくなってきたとアルが言う。

「絶対、アルが気に入る子をゲットしてくるよ!」

どんな子がいいかな?
その為にも新しい場所に行かなきゃね!
しおりを挟む

処理中です...