上 下
2 / 1,575
死因は蝉でした……

PHASE-02【アスファルトの温度は伝わらない……】

しおりを挟む
 ――――俺が炎天下で焼けたアスファルトの上で、血を流して仰向けに倒れている。
 死神が言ったように、縁石に後頭部をぶつけている。
 え? 夢、現実、どっちだ。

「混乱はあるけど、少しは現実としても考えてくれるようになったわね。じゃあ、早速」
 ローブの胸部分に手を突っ込んだら、タブレットが出てきた。
 あの世もハイテクの波が到来しているのだろうか? 
 しかし、ノートサイズがどうやって収納されていたんだろうか? 谷間は四次元につながってるのか?
 などという推測は、次に目に飛び込んできたロゴマークによって、かき消された。
 ――……うん……、背面には林檎のマーク……。
 あれか? 天へと旅だった実業家が、今度は天国に、シリコンバレーみたいな一大拠点を展開し始めたのだろうか? 
 あの世もイノベーションなんだな。

遠坂とおさか とおる――――略してトートーっと」

「いやいや!」
 略すなよ。なんだよその水回り製品に秀でた呼び方は! トートーじゃねえよ! 遠坂 亨だよ!

「中学までは真面目に剣道に打ち込み、三年の時に県大会で準優勝。更に二段にも昇段。二年、三年の時には県の強化メンバーにも選ばれたのに、それが今じゃ廃人ゲーマー一歩手前と――――」
 やっぱり夢だな。俺の個人情報をここまで知るのは、これが俺の夢の中だからだ。

「高校は別段、剣道が有名な学校ではなく、自宅から近いって理由で選択。彼女は未だにおらず、出来る気配もない。男友達とははっちゃけるけど、女子が一人でも入ると、借りてきた猫みたいに押し黙る。初手が肝心の高校の四月、五月に結果を出せず、女子とリアルでは上手く打ち解けられなかったから、結果、二次元に走る」
 もう、殺して………………。

「大丈夫、死んでるから」
 くそ! 心を読まれるのってツライ……。

「では、辛い亨君に選択肢」
 何だよ選択って? 天国か地獄かって事か? それって自分で選択できるのか? 迷わず天国を選んでもいいのかな?

「天国に行って、新たに生まれ変わるまで安寧に暮らすか、現状の姿で別の世界に行くか」

「別の世界?」

「そっ、別の世界。貴男は生前は良くも悪くも普通だったからね。地獄の選択肢は除外される」

「だったら選ぶの簡単じゃん」

「天国だとすると、次に転生するのはランダムよ」
 なん……だと…………。
 となると、人間じゃない可能性もあるのか。

「生きとし生けるものからの選出だからね。人間になれる可能性はすっごく低いわよ。蟻かシロアリか、はたまた蜂か」
 なんで社会性昆虫ばかりが選択肢なんだよ。普通の俺なんて完全に下っ端の働き蟻じゃん。

「サムライアリの奴隷狩りにあうの待ったなしね」
 うるせぇぇぇぇぇぇぇぇ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

黄金の魔導書使い  -でも、騒動は来ないで欲しいー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,196

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

処理中です...