上 下
235 / 1,576
チートがほぼ無い冒険

PHASE-235【金鳥は商標であり社名ではありません。社名は大日本除虫菊です】

しおりを挟む
「これ駄目だ……。俺が駄目なタイプのモンスターだ……」
 俺が恐怖しているのを本能で察知したのか、Gはガチガチと歯を鳴らして俺に向かってくる。
 身構えるが、直ぐにGは動かなくなる。
 後方より手斧がGの頭部に打ち込まれたからだ。

「頭を潰しゃあいいんだ。というか、頭だけを狙え」
 ギムロン。そうじゃないんだ……。
 潰すとかの問題じゃあないんだ。
 俺のようなギヤマンハートには無理な存在なんだよコイツは……。こんなのを相手にするなら、湿地にいた巨大ワームの方がまだいい……。

「大至急、殺虫剤を用意してくれ。Gに定評のある、鶏さんマークの金の鳥の殺虫剤をプリーズ!」

「金の鳥ってのは? 伝説の幻獣かい?」
 そういうのじゃなくて殺虫剤はない……の…………、

「……ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

「なんでえ!? 急に叫ぶなや!」
 ギムロンの後方から、ランタンに照らされるのはG最強形態!

 最強形態――――すなわち飛翔してからの、なぜかこっちの方に突っ込んでくるってやつだ。
 俺の自宅にいるのとちがって、デカいのが飛翔してくると、恐怖を通り越して絶望の使者にしか見えない。

 これまじで無理ぃぃぃぃぃぃぃ!

「会頭!」
 飛んで接近してくるGに対して、ゲシリと手にしたスタッフで叩き落としてくれる。
 震えながらも俺の為に撃退してくれるタチアナ。

「ありがどう゛!」
 心の底からの感謝の声は、恐怖と緊張から濁ったものだった。

「ひっ!?」
 撃退に成功したが、直ぐさまタチアナの顔が引きつる。
 原因は迎撃したGが仰向け状態だからだ。足の節が蠢く姿にタチアナは短い悲鳴だったが、俺は…………、

「ひぃぃぃぃっ――――」
 と、長い悲鳴である。
 六本の足。そして節が稼働する姿は恐怖そのもの。さっきも目にしたがこれは慣れないし、慣れたくもない。

「何しとる。はようとどめを!」
 ギムロンの怒号にも似た大声にはたとなる俺。
 流石に迎撃までしてもらって、ここでとどめもタチアナに任せるのは男として恰好が悪い。
 異世界Gに対する恐怖より、男としての使命感が勝ろうとする中で、

「突き刺せ!」
 と、ギムロンの声に背中を押されるようにして、

「キェェェェェェェ――!」
 恐怖を振り払うように猿叫を発して、未だ白い粘液で濡れるミスリルのショートソードの切っ先を頭部に定めて飛びかかる。

 マウントを取られまいと、ガチガチと歯を鳴らしてじたばたと動くG。
 動かす足には無数のトゲがついていて、触れると痛みを覚えるが、それに耐えつつ切っ先を頭部へと突き立てた。
 まずは一突き。

「ピュギィィィィ……」
 断末魔を上げるGに対して、

「キェェェェェ! チェェェェェェ――!」
 と叫びながら、俺はピクピクと動き続けるGに対して、動かなくなるまで剣を頭部に突き刺していった……。
 灯りによって壁面に映る俺の影法師だけを見れば、俺は猟奇殺人を実行しているサイコパスな犯人だ。

「……はぁ、はぁ…………」
 火龍と対峙した時にも感じなかった強い疲労感に襲われながら、なんとか一匹を仕留める事が出来た……。
 駆け出し冒険者が相手にするモンスターなんだけどな……。
 一匹でこの神経のすり減りようたるや……。ハンパないって!

「なんともデカい声じゃ。ワシよりもデカい声とはそうは出会えんぞ!」
 声の張り合いを競っているわけじゃないぞ俺は……。負けじと咆哮と共に、手斧でGの頭部を潰していくギムロン。
 
 そう、ギムロンの得物は手斧だ……。正直リーチはショートソードより無い。なのでギムロンの体には白い粘液が付着していて、自慢の髭にもべっとりな姿がランタンによって照らされる……。
 見てるだけで俺は吐きそうになってしまうよ……。

 だが反面。こんな強敵を次から次へと屠っていく姿に鬼神を見る。
 
 駆け出しが倒す雑魚モンスターなんだけども、俺にとっては、今までに出会った敵性の中で最強クラスだからね。本当に頼れるドワーフ様だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推しのおじさんにガチ恋しない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,019pt お気に入り:1,027

推し変なんて絶対しない!

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:42

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:43

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,775pt お気に入り:32

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,456pt お気に入り:259

処理中です...