上 下
430 / 1,576
極東

PHASE-430【勝利と嗤い】

しおりを挟む
 自身の血で作り出した剣が、容易く破壊されたことに驚愕の表情を見せたが、俺は気にすることなく、一度振り下ろした残火を下段から切っ先を返し、斜めに向かって斬り上げる。
 片手での斬り上げは両手持ちと違って力が入らないが、それは普段時だ。
 インクリーズを使用すれば両手持ちと変わらない斬撃が行えるし、両手持ちなら更に威力が増す。
 今回はインクリーズは使用していないが、俺は、俺が想像した以上の剣速で残火を斬り上げる。
 剣速はインクリーズ使用時以上のものだった。
 あまりの剣速に炎がついていけず、炎の帯が斬り上げた空間をオレンジと赤色で彩る。
 この一刀で斬獲だというのは、十分に理解できた。
 全ては残火と――――、新たに習得した、ぶっつけ本番のピリアが可能にした一撃必殺。

「お前に真っ直ぐに迫った時、俺は気迫の後に、追加で口を開いたんだ」
 斬られた箇所はざっくりと開かれ、同時にそこから炎が燃え広がる光景。
 自らの血液で剣を作るだけあって、切り裂かれた部分からは鮮血が噴き出す。
 しかし、即座に残火の猛炎に触れて蒸発していく。
 鉄のような臭いが辺りを支配し、鼻を押さえたくなった。

「この、こんなのが……。何をした……。今までと違う……動き。何を口にし……た?」

「お前の使ったピリアである、ブーステッドを使わせてもらった。凄い力だなコレ」

「馬鹿な……一度見せただけで簡単に……」
 ブーステッド。今まで経験したことのない膂力、耐久、敏捷の向上を体感できた。
 一か八かの大博打だったが、最高の出目だった。
 
 コクリコにも感謝ってのが嫌だったが……。
 あいつにボコボコにされて、シャイニング・ケンカキックまで見舞われた苦い記憶。
 痛みからのイメージによる習得ってのが、まさかこんな場所で役に立つとはな。
 あいつは習得させようという事は考えず、端から悪意で俺をボコボコにしていたが、あの痛みも存外、無駄じゃなかった。
 
 イメージで習得しようと思っても本来は難しいだろう。
 それを可能なものにしたのは、俺の実力が着実に向上しているからに違いない。
 自信過剰は良くないだろうが、ブーステッドを発動できた時点で、大きな自信を持ったとしても、驕りにはならないだろう。

「やってく……れる。こんな小僧が……」

「小僧でも勇者だからな」
 ヨロヨロと後退すれば、立つことがままならないのか、膝で立ち、そのまま力なく横に倒れる。
 本来なら俺一人では勝てない相手だった。
 影を相手にしてくれたベルとシャルナ。
 フォローしてくれたコクリコとイリー。
 何より、ゼノの精神を大いに乱したゲッコーさんのおかげだろう。
 伝説の兵士に拘束されて殺気を叩き込まれれば、誰だって平常心を保てないし、立ち戻るのにも時間を要するだろう。
 恐怖耐性があるはずのアンデッドに恐怖を与えるとか、どんだけなのあの人。
 ゼノの精神が安定する前に攻める事が出来たのが勝因だ。

「俺の勝ちだな」
 勇者として、看取る事はさせてもらう。
 相手が魔王軍であっても、メイドさん達を苦しめていた存在だとしてもだ。

「ハ……ハハ……」
 笑っている。というより……、嗤っている?
 馬鹿にした嗤いだ。

「ハハハハハ! ハーッハハハハハハ!」
 息も絶え絶えだというのに、プライドが命よりも重いのか、炎が全身へと燃え広がる中でも、哄笑は活力に溢れていた。

「何がおかしいんだ」

「この戦い。まだまだ続く」
 胴体から四肢へと炎が燃え広がっていく中で、右手を高々と天井へ向ける。
 まるで俺たち全員に見せつけるように。
 拇指と中指を合わせれば、何度目かのフィンガースナップを響かせる。

「さあ、始まりだ………………」

「何が!」
 強く問うても、返答はない。
 ゼノは炎に包まれて、黒い霧となり、霧散するように消滅していく。
 同時に残った影達も消滅した。

「何をしたんだ?」

「皆さん!」
 外を見ていたイリーが全体に声をかける。
 
 ゼノと狼男を象った影が消滅した事で、住人の方々も解放されたと思い、外を見ていたようだが、俺たちへの呼びかけは喜びを伝えるものではなく、異変を感じたというような声音だった。
 何事かと急いで庭園を見れば、操られていた人達が、こちらへの進行を止めてピタリと停止。
 イリーの声音に緊張してしまったが、良かったと安堵した矢先だった――――、

「ぁぁあぁアアッぁぁぁぁあああァアア゛ぁぁぁぁア゛ア゛アアアアアッ」
 一人が割れ鐘のような咆哮を発せば、周囲が唱和する。
 途端に体を反転させ、今まででは考えられない程の速度で走り出し、庭園から出て行く。

「不味いな。街に行く気だ!」
 珍しくゲッコーさんの声には焦燥が混じっていた。

「ゼノォォォォォォ!」
 死してなお、俺たちに難題を突きつけてくる!
 どうするべきか!
 迷っている場合ではない。
 ゼノへの怒りを抱くと同時に、俺は外に出ようと動き――――出したかった……。
 頭は体に、動くように指示を出しているはずだが、体に全く力が入らない。
 足を動かそうとした途端に脱力に襲われ、立っていることも維持できずに、膝から崩れ落ちた。

 ――………………? 
 ――…………!
 ――……!?
 疑問符と感嘆符が脳内でせめぎ合う。
 なぜ急に、体がポンコツになったんだ……。

「使用した力の反動でしょう」
 と、コクリコ。
 何の? と、問わなくても理解できた。
 上級ピリアであるブーステッド使用は、現在の俺の体では耐えきることが出来なかったようだ。
 
 習得出来るだけの実力は有していたが、肉体はそれについて行けていなかった。
 心技体がそろって、技などは初めて習得したと言える。
 一つでも欠ければこの有様だ。
 普段、初歩しか使用していない俺には、ブーステッドはまだまだ早すぎたピリアだったようだ……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:3,567

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,442pt お気に入り:3,343

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,687pt お気に入り:1,962

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,613pt お気に入り:2,474

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,089pt お気に入り:3,805

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:16,122

処理中です...