上 下
436 / 1,575
極東

PHASE-436【灰燼斬獲】

しおりを挟む
「魔法の使用法で、雑な立ち回り方しか出来ない者だというのがよく分かる。だから余計な事も口にする。だから直ぐにボロが出る。三下のやることだ」
 嘲りを見せるベルは、ゆっくりとした歩みで扉の前へと立ち、ここからは逃がさないと暗に伝える。
 ベルの後ろへと移動し、ゼノに対して構える面々。
 脱出をより不可能にするといった気概を見せてくる。
 支配されていたメイドさん達の眼力には、二度と屈しないといったものが宿っていた。
 姫のいるベッドと、外へと続く窓の前には、俺とゲッコーさん、ライラの三人。
 ゼノに逃げ場なしだ。

「おのれ!」

「一つ聞こう」
 悔しがるゼノにベルが問う。

「お前の実力はトールに見せたもので全てか?」
 闇魔法に、モンクの力。ドッペルゲンガーに血液の剣。
 後は――――、

「出したくても、そちらの男に封じられたからな」
 ゲッコーさんに脅されて、大魔法の使用は不可能だったもんな。

「そうか――では、それ以外ではそれなりの実力を披露したわけだな」

「何が言いたい!」

「お前と戦っても、トールには伸びしろがないということだ。お前は最早、無価値だ。来るがいい。私に手傷を負わせることが出来るなら、ここから逃がしてやる」
 不敵に見下すベル。

「散々に言ってくれるな――美姫! 調子に乗らないことだ!!」
 嘲笑したくても、嘲笑できないよな。
 歯を軋らせるだけで精一杯だろう。
 自慢の犬歯が、自らの咬合力で砕けそうになっているぞ。
 まあ仕方ないけどな。相対する存在とお前との間には、いかんともしがたい実力差がある。
 戦いを知らない者。戦いを知っている者。全ての者たちが目にするだけで理解できる実力差がな。

「じゃあな」
 ゼノに別れの言葉を届ける。
 自らこそが嘲笑を浮かべる存在なのに、それを向けられる事はプライドが許さないとばかりに、ベルへと向かって飛翔し、上方より襲いかかる。

 右拳が闇に染まるモンクの技。闇の念拳。
 俺クラスなら脅威ではあるが、相対する存在は、脅威として毛ほども感じる事がないだろう。
 そもそもが回廊の戦いの時に、ベルに脅威を植え付けられているはずなのに、それでも挑む。
 勇ましいわけではない。蛮勇でもない。ただゼノは、プライドが高かっただけだ。
 逃げ果せることが難しい状況だろうとも、ベルに挑まずに、勝てる可能性がある俺を選べばいいのに、挑発に乗ってベルへと挑むとはね。

 高位の魔族だからこそのプライドなんだろうな。
 引いてもいいところで、引くことが出来ない。
 自分自身がそれをする事を許さないという、矜持の鎖にがんじがらめになっているわけだ。
 不器用な男だ。
 
 迫るゼノに対して余裕を持っての抜剣。

 予想結果としては、一閃によってゼノは屠られるだろう。
 実際は十数回は振っているんだろうが、全てが一閃に見えてしまうような神速の斬撃で終わるんだろうな。
 紫電一閃って四字熟語が頭に浮かぶ俺。

「灰燼と化せ」

 ――……ん!?

「灰燼!?」
 素っ頓狂な声を俺が上げたその瞬間。
 ベルのレイピアが煌々たる炎を纏う。
 ゼノの右拳に纏った闇を容易く消滅させるような、聖なる力を感じさせるような、神々しい輝き。
 浄化という言葉が相応しい炎。

「かぁ!?」
 俺以上に驚くのは斬られた当人だろう。
 何が起こったか分からないままに、俺にとっての強敵は、斬られた部分から一瞬にして塵へと変わっていった。
 ドッペルゲンガーではない。
 それを使用する隙すらなかった。
 この地を支配していた、高位の魔族であるヴァンパイアには似つかわしくない、あっけない最後だった……。

 ――…………沈黙の帳が降りる中、寝室に聞こえてくるのは、皆してシンクロするように唾を飲む音のみ。
 ブレイズを纏った残火の一撃がなんと脆弱なのだろうと、痛感させられる。
 圧倒的な火力をまざまざと見せつけられた。
 強敵だろうが、ベルの前では一緒くたに弱者……。

 ――……と、いうより。

「いや……。え……、いつから?」

「つい最近だ。火龍以降は初めて使用する」

「おお……」
 髪の色は未だに白いのに。

「十全ではないぞ。今はまだお前と同じ芸当くらいだな」
 ハハ……。同じじゃねえよ……。
 威力が段違いだよ。
 ゼノの不完全な魔法と違い、ベルのは不完全であっても、この世界では絶技と言っていい。 

 だがゼノ。お前は嫌なヤツだったが、同情はしてやる。
 プライドが高いヤツだったからな。
 人生が終わる時であっても、少しは何か口にしたかっただろうが、喋る暇もなく、塵となっちまったな。
 俺は静かに、ゼノが消滅した場所に手を合わせて目を閉じる。

 ――――やおら目を開く間に思い出していた光景。
 あれは見間違いじゃなかったのかもしれない。
 街から別邸へと戻った時、ベルの髪が赤く染まって見えたのは、夕焼けが原因だと思っていたが、一瞬だけどあの時、実際に髪の色が本来の色に戻ったのかもしれないな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:584

黄金の魔導書使い  -でも、騒動は来ないで欲しいー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,196

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:3,013

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:139

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,679pt お気に入り:307

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:93

処理中です...