上 下
291 / 343
十三話 裏切りの常習犯

どちらも選べない

しおりを挟む
 少しでも気を抜けば、その場に崩れ落ちて立てなくなる。

 侶普も表涼も、自分の意思を持って動いている。己が惹かれた相手に手を伸ばし、彼らなりに歩もうとしている。

 英正だってそうだ。
 役に立ちたいと背伸びをしながら成長し、俺が欲しいと手を伸ばしてくれた。

 直接この身体は『至高英雄』の世界に出入りしている。
 だから俺は英正の想いも、身体も、どれだけ熱いか知っている――。

「……っ」

 思わず息を引き、口元に手を当てる。嗚咽を漏らしてしまいそうで、必死に手の平を密着させ、嘆きの衝動を抑え込む。

 今まで俺があの世界で積み重ねてきたものが枷となり、俺を捕らえていくのを感じる。

 ただの作られた世界だと割り切るには、俺は知りすぎてしまった。

 手が小刻みに振るえてしまう。
 今の東郷さんには動揺を悟られたくないのに、掴まれた手が赤裸々に教えたがる。

 俺を見上げる東郷さんの顔には、落胆の色はなかった。
 どこかホッとした、ようやく重荷を降ろせる間際のような微笑を浮かべる。

「俺も、君も、弱いんだ。あの人のように命を切り捨てられない」

 ギュッ、と。東郷さんが俺の手を強く握ってきた。

「奴隷となる敗者を見捨てられないなら、君の領土に匿えばいい。強欲な他の領主が何か仕掛けてくるかもしれないが、俺が必ず守ってみせる。だから……ここで覇者を諦めてくれ」

 しばらく互いに見つめ合う。
 頭の理解は追いつかないが、東郷さんの手の温もりが想いを深く届けてくる。

 ――スッ。東郷さんの親指が、俺の手を柔らかに撫でる。
 途端に俺の肌にか弱くも甘い痺れが広がって、理性を揺らがされてしまう。

 最初から東郷さんは、思ったように俺を動かしたかったんだ。

 本命の目的を目指しながらも、それが敵わぬと分かって道を変えても良いように、用意した道を俺に歩かせて身も心も逆らえないようにしたのか。

 何も言えない俺を、東郷さんが握った手を引き寄せて抱き締めてきた。

「……誠人。弱い俺を許してくれとは言わない。ただ、どうかあの世界を受け入れて欲しい」

 切実な声。たくましく強い抱擁なのに、俺に縋りついて助けを請うているように感じてくる。

 ずっと耐え続けて、ようやく俺だけに見せてくれた東郷さんの真実。
 それは未熟な俺にはあまりに大きくて、重すぎて、返事どころか抱き締め返すことすらできなかった。

 ふと、横目でベッドの上の和毅くんを見やる。

 あっちの世界で感じた芯の強さは何も感じられない。
 だからこそ和毅くんの――澗宇の考えが見えてくる。

 兄を自由にするためなら、あの世界ごと消えてしまって構わない。

 どちらかの望みを選べと言われても、今の俺には考えることすら無理だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:0

平凡な俺が魔法学校で冷たい王子様と秘密の恋を始めました

BL / 完結 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:3,959

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:133

【完】君を呼ぶ声

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:87

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:783

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:763pt お気に入り:713

処理中です...