上 下
159 / 159
Chapter2〈4 クラスの王様〉

ep60③

しおりを挟む


ひで、おはよ!」

 日下が自分の席で窓の外を眺めていると、可奈がふわりと髪を揺らして笑った。

「あぁ、はよ」

 いつものように軽く返事を返すと、可奈は空いている椅子に腰を下ろした。

「ねぇ、英。大丈夫?」

 加奈が遠慮がちに尋ねる。悠真が居なくなったことで責任を感じていないか、日下を心配してくれているのだ。
 日下は加奈を安心させるために、なんでもないと軽く肩をすくめた。

「まあな」

「そっか」

 日下が曖昧に答えると、加奈はそれ以上、特に追及することなく頷いた。
 本当は「大丈夫だ」と答えられるほど割り切れてはいない。悠真を止めたかったからした行動だったとしても、結果的には親友を裏切ることになってしまったのだから。

「ちょっと、なんで安藤さんがいるわけ!?」

 突然、教室中にヒステリックな声が響いた。高木が安藤の席の前に立ち、鋭い目で睨みつけている。安藤は、そんな高木には目もくれず、絵を描くことに集中していた。

「勝手に来て許されるわけないでしょ! 学校が決めた事なんだから! アンタはあたしを殺そうとしたのに、なんで犯罪者がここにいるの!?」

 高木は悲鳴のような声で安藤を罵っている。安藤は高木には目もくれず、手を動かし続けて言った。

「あんただって加害者なのに、ひとりだけ罰を受けるなんておかしいでしょ。あたしにだって教室で勉強する権利はあるの。なんで、あんたのためにあたしが出て行かなきゃいけないわけ?」

「アンタがやったことと、あたしがやったこと、同じにしないでよ!!」

 高木が両手で机を叩き叫ぶ。安藤はようやく手をとめて、呆れた顔して高木の顔を見上げた。

「昨日、お母さんと一緒に警察に行ったよ。付き纏いだってそのうち捕まる。他人の個人情報を勝手にサイトに上げるのは立派な犯罪なんだって。つまり、あたしたち両方犯罪者ってこと」

 高木の顔はみるみる青ざめていった。安藤は高木の髪を掴むと、引っ張って高木の顔を近づけさせた。

「アカウントはすぐに消してくれるらしいから、あたしの個人情報を流した件は許してあげる。でも、それ以外の嫌がらせの事は絶対に許さない。だから、あんたの為に消えてなんてあげない」

 安藤が高木の髪をぱっと放す。高木は一瞬怒りの表情を浮かべた。しかし、周囲の視線に気付き、血の気が引いた顔で見回した。その場にいたクラスメイトの目が、冷ややかに高木を見ていたからだ。

「おはよう、篠原くん」

 久しぶりに教室に復帰した西田が、親しげに咲乃に挨拶する。それに続いて、竹内や安藤も。今まで、咲乃に気軽に接することができなかった生徒までもが咲乃の元に集まった。

 すっかり出来上がった人垣から離れたところで、日下はその光景を眺めていた。今の教室での日下の立ち位置は、けして冷遇されているわけではない。完全に悠真側だった中川や小林も、大人しくしていれば穏やかな学校生活が送れる。

 教室のカーストは、完全にひっくり返り、今や弱い者をいじめをしていた生徒の地位は下落した。これからは、常に咲乃の牽制けんせいの下で行動しなければならない。

 いじめや悪口は絶対に許されない。特に村上とつるんでいた連中や、高木たち女子は暫く肩身の狭い思いをすることになるだろう。それでも、居場所は与えられている。西田などの今までいじめられていた生徒は、未だに彼らを嫌っているが、復讐しようという気はないようだ。元々気の弱い性格だ。やられたことをやり返す程の度胸はないのだろう。
 そもそも、咲乃はそれを望まない。彼を慕っている生徒たちは、彼が望まない行動はしない。そして日下たちも、大人しくその空気に従うのみだ。もう、他人を差別することが許されるような空気ではない。カースト自体も、そのうち曖昧になるのかもしれない。

 日下の中に、咲乃に対する不信感はだいぶ薄れていた。「気に食わない奴」から、「良い奴ではないが悪い奴ではない」という印象に変わっている。まぁ、好きかどうかまではまた別の話だが。

 咲乃が、視線に気付いたように日下を見返す。そして、穏やかな顔で微笑んだ。









*★*―――――*★*―――――*★*―――――
お読みいただきありがとうございます。
ブクマ登録、♡の応援、⭐︎評価、ユーザー登録ありがとうございました。


お知らせ:

しばらくの間、制作期間をいただきます。
次回は〈錯綜さくそうクインテット〉を公開する予定です。

今後は〈○○編〉ごとの毎日投稿になります。お待たせして申し訳ございませんが、半年以内を目標とさせていただきます。
 また投稿が開始した際にお読みいただけると幸いです。投稿開始はXでもお知らせします。

 よろしければ、Xのフォローをお願いします。

 今後とも、Alanhart共に
【高嶺の君とキズナを紡ぐ】をよろしくお願いします。


 リンク

★カクヨムのユーザーページ
https://kakuyomu.jp/users/Alanhart

★個人サイト【Alanhart|THE MAGICAL ACTORS】
https://bkumbrella.notion.site/Alanhart-THE-MAGICAL-ACTORS-1ab9474bb8174c82b1616c0fe91a8233?pvs=4

★X(@MagicalActors)
 https://x.com/magicalactors?s=21&t=7NK3U7MFfIq6DSwwMOvbfw

★マシュマロ
 https://marshmallow-qa.com/alanhart?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

*★*―――――*★*―――――*★*―――――
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:8

屋烏の愛

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:11

邪霊駆除承ります萬探偵事務所【シャドウバン】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:15

腕の折れた死体

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,535pt お気に入り:1,291

炎のトワイライト・アイ〜二つの人格を持つ少年~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:8

異世界に行く方法をためしてみた結果

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

無慈悲な改造を施され捜査員は甘く嬲られる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:12

理由なき悪意

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...