上 下
98 / 175
本編

-98- 後悔しない選択

しおりを挟む
『アサヒ』
「え?」

急におはぎの声がすぐそばで聞こえてきた。
や、まずいだろ、ここで出てきちゃ駄目だろ。
帝都だと騒ぎになって捕まっちまうかもしれないんだろ?

『今、おはぎの声、アサヒにしか聞こえてない』
「…マジか」
『アサヒ、しゃべらない。アサヒ変に思われる。思ったらおはぎに伝わる』
(マジで?思うだけで?頭ん中で喋れんの?)
『そう。アサヒが思うだけで、おはぎに伝わる。会話できる』

「アサヒ?どうしました?」
「あー…や、大丈夫。これもあとで、家に帰ってから話す」
「そうですか。わかりました」

オリバーは…なんか察してるっぽいな、おはぎが俺と話してるの。
じゃなきゃ、心配が表情に出るもんなあ。

医者とオリバーはそのまま話を進めているが、俺は俺でおはぎと話をしねえと。

『アサヒ、魔力上がるの言っちゃダメ。あの人間たち喋る』
(医者は喋らなくても、あの子の親御さんはなんかの拍子に喋っちまうってことか)
『そう。だから、言っちゃダメ。おはぎが魔法かける』
(ん?)
『おはぎが、あの子に魔法かける』
(どうやって?)
『アサヒの目と声、魔法かけるときだけ借りる』
(そんなんできんの?それって変に思われねえの?)
『このドクター、鑑定得意。アサヒの眷属に、おはぎ見えてる。でも言わない、黙ってる』
(マジか……)
『それに、いい人』
(おはぎが言うのなら、いい人なんだな)
『ん』
(じゃあ、俺がやるって言えばいいんだな。医者もオリバーもそれで察してくれるだろうし)
『ん。アサヒ、暗示はおはぎでも解けない。でも、重ねること出来る』
(了解)

ってことは、俺が暗示をかけることを伝えればいいわけだ。
けど、極力広まるのはまずいわけだから、黙ってくれるよう頼むしかない。
うっかり喋っちまったらそれまでだが、助けられるのに助けないっつー選択肢は俺にはない。
あとは、今後の対策をたてるしかねえだろうなあ。

「先生、オリバー、今回は俺が暗示をかける。
親御さんたちは、俺が暗示をかけたってことは黙っていて欲しい。
それが約束できるならーーー」
「「出来ますっ!」」

ちらりと医者とオリバーを見やると、どちらも複雑そうな顔で俺を見てる。
いや、分かってる。
たぶん、どちらもおはぎを頼るっつー選択肢はなかったはずだ、わかっていても、だ。
俺より全然二人の方が魔法には詳しいだろうし、おはぎが精霊で、色々出来るってこともわかってるだろう。

「アサヒ……」

オリバーが、心配そうな顔をして俺の名前を呼ぶ。
こいつは、苦しんでる赤の他人より俺の小さなリスクを回避する男だ。
他人から見たら薄情な奴だと思われるかもしれない。
けど、俺はそれで構わないと思ってる。
寧ろ、俺を優先するオリバーに満足してる。
愛されてると実感してんだ。
俺も結構頭がイカれてるなって思う。

「だってさあ、助けられるのに助けないってのは、やっぱねえなって思って」
「ですが、今回だけとは限らないでしょう?」
「だから、口止めしたんじゃん」
「同じ状態な人は彼女に限ったことではないんですよ?」
「それは…そうかもしんないけど」

「だったらーーー」
「けど、俺は、目の前に自分が助けられる奴がいて、保身のために黙って何もしない方が絶対後悔するし、後々ずっと引きずる。
だから今回のことは、ただの俺の自己満足だ。
全員何とかしたいとかそんな善意持ち合わせてねえもん」
「ですが……」

オリバーが、ちらりと医者に目を向ける。
あー、そっか、医者への言い訳を考えてんのか。

「先生は、気がついてるらしいから、俺が暗示をかけたって不思議に思わないぞ」
「まあ…そうじゃな。初めから言う気も頼む気もどちらも無かったのは確かじゃ。医者としては失格かもしれん」
「だってよ。それでも駄目か?」

「そ、うですか……わかりました。今回だけですよ?今回だけ、アサヒを頼ります」


オリバーがやっと折れてくれた。
ただ、俺のわがままを通してくれただけっちゃだけなんだが、すげー悔しそうな顔をしてくる。
綺麗な顔が悔しそうに歪んでも綺麗なんだなあ、とか惚けそうになる。
あんま、こう言う顔はさせたくねえんだけど。

「ん。お前がいつも俺を優先してくれるのは、すげー嬉しいし、感謝もしてる。ありがとな」
「っ……はい」

綺麗に笑みをひくオリバーに安心感と優越感を覚えた俺は、早速まだ目を瞑っている少女のそばへと足を進めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獅子の王子は幼なじみと番いたい

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:386

【完結】闇落ちした聖女候補は神様に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:230

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:17

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,039pt お気に入り:2,473

嫌われ者の僕

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,733

モテたかったがこうじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:3,847

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,793pt お気に入り:3,098

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:16,126

処理中です...