上 下
4 / 39

<第一章 第3話>

しおりを挟む
  <第一章 第3話>
 表情が、変わった。驚いた表情を、見せたのだ。パール・スノーが。
 おそらく、ナイフ相手に、素手になったため、驚いたのだろう。
 素手ではあるが、まだ三月で寒いので、薄手うすでの革手袋をしている。
 薄手だが、たぶん、だいじょうぶだ。ナイフの刃で、手の皮膚を切るヘマは、しない。
 いや、するつもりは、ない。
 パール・スノーが、にじり寄ってきた。右手に持ったナイフの切っ先を、向けながら。
 「やめなさいよ」
 ふたたび、サファイア・レインが声をかけた。
 だがもう、パール・スノーは、視線を向けなかった。
 襲いかかってきた。パール・スノーが。
 右手のナイフを、突き出して。
 左手で、はらった。彼女の右手首を。内側から外側へと。自分に、ナイフが刺さらないように。
 払うと同時に、つかんだ。彼女の右手首を自分の左手で。
 引っ張った。次の瞬間。彼女の右手首を。自分のほうへ。
 彼女の身体が、近づいた。ルビー・クールのほうへ。上半身が、前傾しながら。
 んだ。右ひざを。彼女のみぞおちに。
 一撃で、悶絶もんぜつした。パール・スノーが。
 のたうちまわった。石畳の地面の上で。パール・スノーが。
 視線を、向けた。サファイア・レインに。
 無表情のまま、冷ややかに尋ねた。
 「あなたは、なにか文句ある?」
 「ないわ」
 即答した。サファイア・レインが。無表情で。
 彼女は、言葉を続けた。
 「あたしは直接、本人から聞いたから。エメラルド・グリーン本人からね。だから、信じるわ。あなたが、彼女とボスを救ったことを。たくさんのテロリストたちから」
 パール・スノーが、立ち上がった。ナイフを持ったまま。まだ、苦悶くもんの表情を浮かべているが。
 「もう、やめなさいよ」
 そのサファイア・レインの忠告を、無視した。パール・スノーは。
 「リターン・マッチよ」
 「何度やっても、同じよ。あなたの今の力では、あたしには勝てないわ」
 「そうかしら」
 今度は、ナイフの切っ先を揺らしながら、少しずつ、にじり寄ってきた。
 今回は、突進は、しないようだ。
 大きく踏み込むことも、ないだろう。
 一回目は、それで失敗したからだ。
 学習能力は、ありそうだ。
 七秒か八秒っても、踏み込んでこない。パール・スノーは。
 そこで、踏み込んだ。ルビー・クールが。
 彼女から、ナイフを奪った。一瞬で。
 思わずサファイア・レインが、叫んだ。
 「なにそれ! 魔法?」
 「違うわ。梃子てこの原理よ」
 冷ややかに答えた。ルビー・クールが。
 ルビー・クールは一歩踏み込むのと同時に、右手でパール・スノーの右手首をつかんだ。
 その同じ瞬間、左手の親指と人差し指で、ナイフの腹の部分をつかんだ。
 次の瞬間、左手の指でつかんだナイフの刃を、彼女の手の甲の外側下方に押し下げた。反時計回りに。
 ナイフが反時計回りに、百八十度、回転した。
 そのためグリップが、パール・スノーの右手の指から、離れたのだ。
 ルビー・クールは、大きく一歩、後退した。左手の指で刃の腹をつかんだナイフを、背後に隠しながら。
 「返しなさいよ! あたしのナイフ!」
 そう叫びながら、右手を伸ばした。
 大きく踏み込んだ。パール・スノーが。
 次の瞬間だった。
 ルビー・クールが右手のこぶしで、いた。続けざまに二回。
 パール・スノーの左脇腹と左胸を。左胸は、心臓の真上だ。
 いや、拳では、なかった。逆手さかてに持ったナイフのグリップの底だ。
 パール・スノーが、うずくまった。苦悶の表情を、浮かべながら。
 ルビー・クールは、右手のナイフを、逆手から順手に持ち替えた。
 口を開いた。冷ややかに、見下ろしながら。
 「本物の殺し合いなら、あなた、死んでいたわよ。ナイフで、心臓を刺されて」
 「殺しなさいよ」
 パール・スノーが、吐き捨てた。うずくまったまま。
 「殺さないわ。あなたのことは。なぜなら、仲間だから」
 「なにが、仲間よ。あんたとは、十二歳の時に知り合ったけど、あたしのことを一度でも、友達扱いしてくれたこと、あったかしら?」
 「ないに決まってるでしょ。あなたは友達じゃない。なぜなら、あたしの友達は、エメラルド・グリーンただ一人よ」

   第二章「友達探して絶体絶命」に続く。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鬼人たちの挽歌

ミステリー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:7

穢れた、記憶の消去者

ミステリー / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:48

祝福ゲーム ──最初で最後のただひとつの願い──

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

ストーカー

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

孤独の恩送り

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【完結】遺棄事件と見えないドア

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...