上 下
16 / 44

16. 管理人さんとお誘い

しおりを挟む
16. 管理人さんとお誘い



 私はいつものようにアパートの前の掃き掃除をしている。今日は約束の週末。さっき霧島さんが来ていたから、今頃は北山さんの原稿を読んでいるころだよね。

「なんか……私も緊張するよぉ」

 そして、しばらくしてから霧島さんが北山さんの部屋から出てくる。

「あっ霧島さん!こんにちは」

「こんにちは管理人さん。擬似カップルの件、なんか押し付けたみたいで申し訳ありませんでした」

「いえ。気にしないでください。私が好きでやったことなので」

「……そう言っていただけるなら助かります。」

 すごい大人だ……。私もこんな女性になりたいよ。

「管理人さん。晴斗の小説は今のままなら通すことはできません」

「そう……なんですね」

「晴斗の事お願いしますね。あいつは27の癖に恋愛に関しては中学生レベルだから」

「私もあまり変わらないかと……」

 今まで男性とお付き合いしたことないし、少し恥ずかしい気持ちになる。そのまま霧島さんに別れを告げて自分の部屋に戻る。

「はぁ……ダメだったんだ。私にもっとできることないのかな……」

 このまま北山さんが小説家をやめることになったら悲しい……。そんな時、部屋のチャイムが鳴る。あっ北山さんだ!私は急いで扉を開ける。

「あっ北山さんだ。こんにちは。どうしましたか?」

「その……えっと……」

「?」

 え……もしかして私何かやっちゃったのかな?それともお前みたいな子供をヒロインにするのは無理!とかだったら……

「あっあの!この前のカレー美味しかったです。」

 カレー?それをわざわざ言いに来てくれたの?やっぱり北山さんは優しくて良い人!

「本当ですか?それならまた作ろうかな……なんて。きゃっ言っちゃった。」

 ダメダメ!感情が押さえられなかったよぉ!言っちゃった!

「真白さん。カレーのお礼じゃないんですけど、来週お暇な時間ありますか?水族館のペアチケットをもらって、その良かったら一緒に行きませんか?」

「えぇ!?その……それってデートですか?」

「そう……なりますかね。」

「……はい。ぜひ一緒に水族館デートしましょう」

 私……今、顔大丈夫???もう感情がすごいことになっていて、今すぐにでも倒れそうなほど嬉しい!こうして明後日に水族館デートをする約束をして北山さんは部屋に戻って行った。

「デート……デートってあれだよね?あっ!私可愛い下着持ってたかな?って何期待してんのよ真白!違う違う!洋服だよね洋服!……明日買いに行かなくちゃ!」
しおりを挟む

処理中です...