上 下
2 / 85

2. 気になっちゃった?

しおりを挟む
2. 気になっちゃった?



 翌日になり、いつも通り登校する。ちなみに昨日は高宮さんの事を考えてしまい少し寝不足だ。すると後ろから可愛い声がオレのことを呼ぶ。

「おっはよう!神坂君!」

 振り返るとそこには笑顔の高宮さんがいた。

「……おはようございます。」

 思わず敬語になってしまう。昨日の今日なので少し意識してしまう。すると高宮さんは少し不満そうな表情をする。

「敬語はやめてよ~。せっかく仲良くなったのに~」

「……その記憶なら高宮さん、また『タイムリープ』してるんじゃない?」

「でもこうやって話してるよ?」

「話したら仲良くなるわけじゃないからさ」

「え~神坂君は屁理屈だなぁ」

「屁理屈は高宮さんでしょ」

 というやり取りをしていると教室に着き、席に着く。昨日家に帰って冷静に考えたけど、高宮さんの言ってることはどう考えてもおかしい。『タイムリープ』なんて非科学的なことを信じるのは難しい。

 きっと新手の詐欺だ。オレがそんなことを考えていると、ふと視線を感じた。見てみると、隣の高宮さんがこちらを見ていた。目が合うとニコッと微笑む。

 ……可愛いな。

 そんなことを考えると同時に、彼女の笑顔を見た瞬間、心臓が大きく跳ね上がるのを感じる。オレの顔は赤くなっていないだろうか?熱くなっているのがわかる。今まで恋愛経験がないオレには荷が重すぎる。こっち見ないでくれ

 ……恥ずかしくて死にそうだ。

 結局、授業中ずっと彼女からの熱い眼差しを受け続けた。休み時間は友達と話したりしていたが、その間も彼女はオレのことをじっと見つめていた。

 そして2日目の放課後。オレは校門の前で呼び止められる。

「あっ来た。神坂君。駅まで一緒に帰ろう」

「ごめん。オレは今、約束の場所に集まって強大な敵と戦ってるんだ。だから1人で帰ってくれないか?」

「そんなわけないじゃん。神坂君はぼっちだし。ほら帰ろう」

 そう言って高宮さんはオレの腕を掴み歩き出す。

「ちょっ!ちょっと待て!」

 オレは必死に抵抗し、手を振りほどく。さすがに周りの目とか気にして欲しい。というより……手の温もりやら高宮さんの匂いやら……色々とヤバいのだ。

「何?照れてるの?」

「うるさいな」

「あはは。やっぱり神坂君は面白いね」

「別に面白くはないと思うぞ?」

「ううん。面白いよ。」

「……あっそ。」

 そう言ってオレは少し顔を俯きながら歩き出す。恥ずかしすぎて顔が熱い。

「ねぇ神坂君!私一緒に帰りたいの。ダメ?」

「……腕を掴まないならいいぞ」

「ありがとう!」

 そう言うと高宮さんは、今度は腕は掴まないがオレの隣を歩き始める。……ううっ近い。やっぱりめちゃくちゃ良い香りするし、距離感とか……とにかくドキドキする。

「神坂君。朝なんで私のこと見てたの?もしかして気になっちゃった?」

「そうだな。色々な意味でな」

「どんな意味?」

「意味というか……まぁ気になるんだよ」

「へぇー。私のことが気になって仕方ないって感じだね?」

 高宮さんはクスクスと笑う。オレはその言葉にドキッとする。

「いやそういう訳じゃなくてだな……そう言う高宮さんもオレのこと見てたよな?監視してるの?」

「私は浮気とか許さないタイプだから」

「浮気って……探偵かよ?」

「時空探偵だね」

「いや……見られるのは恥ずかしいんだけど?」

「私も恥ずかしかったよ?」

「……オレのこと気になった?」

「うん。もちろん」

 高宮さんは上目遣いでオレを見てくる。その姿にオレはまたまたドキッとして動揺してしまう。くそっ。もしかしたらこれが高宮さんのやり方なのか?

「もちろんって……」

「そりゃそうでしょ。神坂君は私の未来の旦那様なんだからさ」

「またそれですか」

「ふふ。それですな」

 そんなこんなで話しているうちに駅に着いた。

「それじゃあな。高宮さん。」

「はい!また明日ね!」

 本当に高宮さんは『タイムリープ』をしてきたのだろうか。でも1つだけ分かることがある。高宮さんはオレに好意があるということ。

 そんな高宮さんの後ろ姿を見送った後、オレは電車に乗り、いつも通り家へと帰る。本当に監視をしているのか、これが高宮さんのやり方かは分からないけど、どっちにしても悪い気はしなかった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の決意

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ほのぼの日記 2

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,917pt お気に入り:1,223

カッターナイフと鮮血

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...