上 下
16 / 85

16. 今度は

しおりを挟む
16. 今度は



 高宮さんを家に泊めることになったオレ。しかもオレの部屋にだ。自分の部屋に女の子がいるというだけで変な気分になる。意識しないようにしようとすればするほど気になってしまう。

「さてさて夜は長いよね」

「いやこの世界線は24時間って決まってるからさ。」

「ずいぶん余裕だね~さすがラブホに泊まっただけはありますなぁ~」

「……さてもう寝ようかな」

「ふふ。私より先に寝て大丈夫?」

「オレは信じてるから高宮さんのこと」

「それはどうかなぁ?」

 なんでこんなに高宮さんは余裕なんだ。このままだとオレの鋼の意思が崩壊するぞ。すると高宮さんは立ち上がり、オレの部屋を見渡す。

「それじゃ捜査でも始めようかな」

「ここは事件現場じゃないけど」

「うーん。イヤらしい臭いがしますなぁ」

 高宮さんはニヤリと笑いながらオレに近付いてくる。

「高宮巡査長。この部屋は危険なので大人しくしておきましょう。」

「まずはクローゼットの奥から調べてみますか」

「勘弁してください」

「おや?犯人が自白したみたいですね」

 そう言ってオレの隣に腰掛ける。距離が近いせいか、高宮さんの甘い香りが鼻腔をくすぐる。その格好だと胸元が見えるからもう少し離れていただきたい。

「せっかく神坂君の性癖とか分かると思ったのに」

「知ってどうすんの」

「色々協力できるかもしれないでしょ」

「ずいぶん出来た奥様で」

「ご存じない?私。結構尽くすタイプだよ」

 笑顔でそう言う高宮さん。いつものようにオレをからかっているだけ。でも……西城さんの話を聞いたあとだから、より強く思ってしまう。これはオレにだけ見せてくれる特別な笑顔なのかもしれない。と。

「あれ?美少女の私に見とれちゃった?」

「はいはい。明日も学校だからもう寝よう」

 オレはそう言って電気を消して布団を被る。もちろん高宮さんは別の布団だ。しかし……この布団、高宮さんの匂いが微かにする。恐るべしマーキング。

 静寂に包まれる中、高宮さんの呼吸が聞こえる。それに耐えられずオレは話しかける。

「あのさ高宮さん」

「……シたいの?いいよ。そっち行っても」

「それは困る。今は鋼の意志が休暇中だからさ」

「神坂君の会社はすぐ休暇が取れるんだね」

「世界一のホワイト企業だからな」

 高宮さんの匂いに包まれている今の状況じゃ、もうオレの理性がもたないし。すると高宮さんはオレのベッドに勢いよく上がってくる。

「……高宮さん。アポ無しは困るんだが」

「アポ無し突撃が私のモットーだから」

「すぐに黒服が来るよ」

「ふふ。黒服も休暇中じゃないの」

 高宮さんの柔らかい感触が腕に当たる。そして次第に高宮さんの熱が伝わり、自分の心臓の音が大きくなっていく。

「ベッドの下の物使わないのかな」

「見てたのか」

「見えただけだよ」

「優秀な捜査官だな」

 そんなやり取りをしているけど、オレの心臓ははち切れそうなくらい脈をうっている。そしてそれは……きっと高宮さんも同じ。

「ねぇ神坂君」

「なんだ」

「無理にシなくてもいいんだけど。こんなに近くに可愛い顔があるんだけどな?」

「暗くて良く見えないけど」

「ふふ。嘘がヘタだね」

 ……高宮さんには本当に敵わない。オレは暗闇の中、高宮さんの顔を見ると目を瞑っている。そのままゆっくりと顔を近づけていく。すると高宮さんはオレの首の後ろに手を回してくる。

「また寝不足になっちゃうね」

「もう慣れたよ」

 そう言って、今度はオレから高宮さんの唇を奪う。それは初めてとは違う、長く熱く、きちんと記憶に刻まれる優しいキスだった。
しおりを挟む

処理中です...