上 下
22 / 85

22. 簡単に人を信じちゃいけないのだよ

しおりを挟む
22. 簡単に人を信じちゃいけないのだよ



 世間はGW真っ只中。オレは連絡先を聞いたあのあとから聖菜さんとは毎日メッセージのやり取りをしている。と言っても他愛のない会話がほとんどだけど。

 今日は午前中から聖菜さんと会う約束をしていた。なんでも頼みたいことがあるらしい。待ち合わせの駅まで急いで向かう。

「あっ聖菜さん。ゴメン待った?」

「おはよう優斗君。ううん。私も今来たところだから」

「それで頼みたいことって?」

「えっと……あー実は家具を組み立ててほしいんだよね。私さ。工作とか苦手で。」

「ということはもしかしなくても聖菜さんの家に行くのか」

「そうなるね」

「ほう。優秀な捜査官を用意しておかないと」

「見たくないものも見ちゃうかもだよ?泣かない?」

「男の子だから大丈夫」

 なになに?もしかして他の男の物とかあるのか?だとしたら……いやいや、そんなわけないか。だって聖菜さんの顔がからかってる顔してるし。

 オレ達は電車に乗り聖菜さんの自宅へ向かう。聖菜さんは一人暮らしをしていて、最寄りの駅から10分ほど歩いたところにあるアパートに住んでいるらしい。

「ねぇ優斗君」

「なんだ」

「どうせ明日も暇だよね?」

「だからどうせが余計なんだが」

「今日私の家に泊まっていく?」

 泊まる。その言葉を聞いて身体中が熱くなるのを感じる。しかしいつもこうやって聖菜さんにはからかわれてばかりだ。たまには困らせてやるのも面白い。全部肯定したら聖菜さんも少しはおとなしくなるだろう。

「そうしようかな。力仕事してから帰るの面倒だし」

「本当に?最近優斗君と一緒にいれなかったから嬉しいかも。」

 聖菜さんは少し顔を赤らめてすごく嬉しそうにしている。いや……可愛すぎるからやめて欲しい。

「じゃあ怜奈ちゃんに連絡しないと」

「え?あっああ。そっそうだな……」

 オレはあとには引けず、そのまま怜奈にメッセージを送る。するとすぐに『明日はお赤飯にするから、絶対シてきて。絶対だよ?』とふざけたメッセージが返ってきた。あとでボコすのは確定っと。

「あっでも着替えがないよな」

「優斗君の着替えなら買ってあるよ」

「用意がいいね」

「こうなった時のためにね。一応未来の奥様だから」

「それ本当にオレの?他の男のじゃなくて?」

「それはご想像にお任せしようかな」

 そんなことを話ながら歩いていると聖菜さんのアパートにたどり着く。

 聖菜さんの部屋に案内されるとそこは綺麗に整頓され、女の子の部屋という感じだ。聖菜さんの匂いがする。

「そこに座って待っていて。お茶出すね」

「ああ。ありがとう」

 リビングにはソファーとテーブルがある。そこでしばらく待っていると聖菜さんがお茶を持ってきてくれた。

「はい。どうぞ」

「ありがとう。それで組み立てる物は?」

「……どこだろうね」

「え?」

 聖菜さんはニコニコしながらオレを見ている。まさか……

「あの……」

「簡単に人を信じちゃいけないのだよ優斗君。これは教訓だから」

「いやそもそも聖菜さんの頼みだから来たんだけど。他の人なら行かないし」

「本当かなぁ?」

「オレの未来の奥様はメンヘラだからさ」

「誰のことかな?」

「もちろんオレの『運命的な何か』の人」

 オレがそう言うと聖菜さんはクスッと笑い、オレの隣に座る。

「……怒らないんだね」

「なんで怒るの」

「もしかして私に会いたかったのかな?」

「それは聖菜さんじゃないの」

「……それはご想像にお任せしようかな」

「オレの未来の奥様は素直じゃないらしい」

 直接的には言ってくれないけど、聖菜さんにも可愛らしいところがあるようだ。こんないつものやり取りもすごく幸せに感じてしまう。

 今なら分かる。未来の奥様だからじゃなく、オレは今の聖菜さんの事が好きなのかもしれない。
しおりを挟む

処理中です...