【ガチ恋プリンセス】これがVtuberのおしごと~後輩はガチで陰キャでコミュ障。。。『ましのん』コンビでトップVtuberを目指します!

夕姫

文字の大きさ
51 / 1,096

42. 姫は『土下座』も辞さないそうです

しおりを挟む
42. 姫は『土下座』も辞さないそうです



 オレは3期生の朽木ココアちゃんの放送事故を助けるために、機材が直るまで突発的にラジオ風な配信をしている。

 《どう?ココアちゃん》

「なんとなくいけそうな気がします」

 《ダメだったら一緒に謝ろうか。姫宮ましろの土下座みたいよねみんな?これからココアちゃんは『姫宮ましろを土下座させた最強の後輩』として語られるんだよ》

「絶対イヤです!そんなことしたら朽木ココアは終わりますよ!なんとしても直しますから!」

 コメント
『姫w煽っていくスタイル』
『オレなら泣くわ』
『むしろ踏んでください!』
『↑通報しました』

 《ねぇココアちゃん。Fmすたーらいぶでお喋りしたい人いる?》

「いっぱいいますよ。まだ話したことない先輩もいますし、一番はリコピン先輩と歌コラボしたいです」

 オレはその言葉を待っていたかのようにディスコードで通話をかける。

 《出てくれるかな?あ。》

 《もしもし……?どうかしましたか……?》

 《ごめんなさい。これ配信中です》

 《え?あ。配信?なんだ配信中だったのね!いきなり『姫宮ましろ』からかかってきたから、終わったと思いましたよ》

「こっこの声は……え?え?」

 《自己紹介お願いします》

 《あっはい。こーもりたちよ、きちんとトマト食べた?夜はこれからよ私の美声に酔いしれなさい。Fmすたーらいぶ2期生の黒夜ルナよ。》

 コメント
『おおリコピン!』
『声いいな』
『こーもり歓喜!』
『突発でルナ様呼び出し姫ぱねぇ』

 黒夜ルナ。銀髪に赤い瞳、白い肌を持つ魔界の崇高なるヴァンパイア。トマトが大好物で『リコピン最高!』が口癖。太陽が苦手なので配信は夜にしかやらない。主に歌の美声は定評があり、歌枠や歌ってみたの動画が上がると『#リコピンの歌』がトレンド入りするくらいの反響がある。ちなみにゲームも上手く、絵も上手い完璧超人。コンセプトは『最高のトマトを探すためにFmすたーらいぶに来たヴァンパイア』らしい。

 ちなみに『こーもり』というのは黒夜ルナのファンネームである。

「はっ初めまして!リコピン先輩!朽木ココアです!」

 《初めまして。まさか初めてが放送事故とは思わなかったわよ》

 《ちなみにましろもルナちゃんとはほとんど初めましてだよね》

 《そうですね。あまり絡んだことはないですし、ましろ先輩とのコラボも実現してないですよね?》

 《うん。機会があればコラボしたいと思ってるんだけどね?それでルナちゃんにお願いがあるんだけど。誰かもう一人呼んでほしいかな》

 《えっと……空いてるのは……あっいた。どうせ暇だと思うから呼び出すわね》

 コメント
『こりゃ謎解き配信より面白くなってきたぞw』
『まさかの展開』
『姫は神』
『リコピンは誰を呼ぶんだ』

 するとルームに1人のライバーが入室してくる。

 《あの……これって指名制なんですの?それとどうせ暇ってルナさんあなた、わたくしをなんだと思ってますの?》

 《じゃあ何してたのよ?》

 《優雅にディナーを楽しんでいましたの!》

 コメント
『この声はまさか……』
『お嬢が来たぞ!』
『自称ましろ姫のライバルw』

 《とりあえず自己紹介してほしいかなクララちゃん》

 《急かしますわねましろ先輩。……みなさまご機嫌よう。Fmすたーらいぶ2期生、可憐に咲く一輪の花。伊集院クララですわ》

 伊集院クララ。金髪ロングで水色を基調としたドレスを着た美少女で、その立ち振る舞いや口調はわがままお嬢様そのもの。意外に常識人で自称姫宮ましろのライバルで清楚担当。しかしどの配信でも常にキレており、雑談配信ではリスナーとのプロレスをしたりとキレ芸が大人気。ライブでのダンスはキレッキレッで、その姿はまるで蝶のように舞うとこちらも大人気。コンセプトは『庶民の文化に触れて成長する最強のお嬢様』らしい。

 《ちなみにクララちゃん何食べたのかな?》

 《牛丼ですわ》

 コメント
『草』
『牛丼お嬢様』
『ディナーとは?』
『化けの皮が剥がれたなクララ』

 《ちっクララお嬢様だろう!ディナーだろうが!夕飯なんだから!文句ありますの?大量に買いますよ?表に出なさい!》

 《おお……これが名物のプロレス芸……》

 《落ち着きすぎですよ。ましろ先輩》

 《じゃあ、クララちゃん。この真っ暗な画面が直るまで、みんなとお話ししてくれるかな?》

「ごめんなさいお嬢先輩。今直してるので……」

 《あら、配信事故でしたのね。てっきりホラーゲームでもやってるのかと思いましたわ。これは失礼致しました》

 そんなこんなで突発的に始まったオレたちのラジオ風配信は2人のおかげで何とか持ち直していた。そして、しばらく雑談をしていた時だった。ふいに画面が切り替わる。

 コメント
『おお!』
『やった!』
『これで助かる』
『よかったぁ』

「うぅ~……直ったぁ……」

 《ココアちゃん泣かないで。ほらほら配信はこれからだからさ》

「ましろ先輩ありがとうございます……リコピン先輩もお嬢先輩も……」

 《せっかくならこのまま難解な謎解き一問やっていこうかしら?》

 《いいですわね!わたくし負けませんわよ、ましろ先輩にもルナにも》

 《ふふ。ましろも負けないよ。ほらココアちゃんゲーム起動して》

「みんな優しい……うぅ。」

 こうして無事に復旧できたココアちゃん。オレたちはそのまま謎解き配信に参加させてもらい、ギリギリ放送事故は回避できた。配信後すぐに朽木ココアちゃんから連絡がくる。

 《本当にすいませんでした!》

「良かったねギリギリ直って」

 《はい……本当にありがとうございました……》

 かなりテンションが下がってるみたいだな。まぁ無理もないけど、それでもこれからの配信とかに影響が出るのは困るよな。

「あのさココアちゃん。ましろはね『誰かが困ったら誰かが頑張ればいい』って思うんだ」

 《誰かが……》

「だからココアちゃんもそうやって誰かのために頑張る時が来たら今度はココアちゃんが助けるんだよ。だから今回はましろとルナちゃんとクララちゃんの番だった。それだけだから気にしないでね。ココアちゃんがテンション低いと使い魔さんたちが悲しむよ?」

 《はっはい!私頑張っていつか先輩方を助けます!》

 そう強く答えてくれた朽木ココアちゃん。大丈夫。このFmすたーらいぶは本当にいい人しかいないから。そんなことを思いながら、先輩として助けられたことを少し誇らしくなった。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

隣に住んでいる後輩の『彼女』面がガチすぎて、オレの知ってるラブコメとはかなり違う気がする

夕姫
青春
【『白石夏帆』こいつには何を言っても無駄なようだ……】 主人公の神原秋人は、高校二年生。特別なことなど何もない、静かな一人暮らしを愛する少年だった。東京の私立高校に通い、誰とも深く関わらずただ平凡に過ごす日々。 そんな彼の日常は、ある春の日、突如現れた隣人によって塗り替えられる。後輩の白石夏帆。そしてとんでもないことを言い出したのだ。 「え?私たち、付き合ってますよね?」 なぜ?どうして?全く身に覚えのない主張に秋人は混乱し激しく否定する。だが、夏帆はまるで聞いていないかのように、秋人に猛烈に迫ってくる。何を言っても、どんな態度をとっても、その鋼のような意思は揺るがない。 「付き合っている」という謎の確信を持つ夏帆と、彼女に振り回されながらも憎めない(?)と思ってしまう秋人。これは、一人の後輩による一方的な「好き」が、平凡な先輩の日常を侵略する、予測不能な押しかけラブコメディ。

動物に好かれまくる体質の少年、ダンジョンを探索する 配信中にレッドドラゴンを手懐けたら大バズりしました!

海夏世もみじ
ファンタジー
 旧題:動物に好かれまくる体質の少年、ダンジョン配信中にレッドドラゴン手懐けたら大バズりしました  動物に好かれまくる体質を持つ主人公、藍堂咲太《あいどう・さくた》は、友人にダンジョンカメラというものをもらった。  そのカメラで暇つぶしにダンジョン配信をしようということでダンジョンに向かったのだが、イレギュラーのレッドドラゴンが現れてしまう。  しかし主人公に攻撃は一切せず、喉を鳴らして好意的な様子。その様子が全て配信されており、拡散され、大バズりしてしまった!  戦闘力ミジンコ主人公が魔物や幻獣を手懐けながらダンジョンを進む配信のスタート!

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

美人四天王の妹とシテいるけど、僕は学校を卒業するまでモブに徹する、はずだった

ぐうのすけ
恋愛
【カクヨムでラブコメ週間2位】ありがとうございます! 僕【山田集】は高校3年生のモブとして何事もなく高校を卒業するはずだった。でも、義理の妹である【山田芽以】とシテいる現場をお母さんに目撃され、家族会議が開かれた。家族会議の結果隠蔽し、何事も無く高校を卒業する事が決まる。ある時学校の美人四天王の一角である【夏空日葵】に僕と芽以がベッドでシテいる所を目撃されたところからドタバタが始まる。僕の完璧なモブメッキは剥がれ、ヒマリに観察され、他の美人四天王にもメッキを剥され、何かを嗅ぎつけられていく。僕は、平穏無事に学校を卒業できるのだろうか? 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』

S級クラフトスキルを盗られた上にパーティから追放されたけど、実はスキルがなくても生産力最強なので追放仲間の美少女たちと工房やります

内田ヨシキ
ファンタジー
[第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト 最終選考作品] 冒険者シオンは、なんでも作れる【クラフト】スキルを奪われた上に、S級パーティから追放された。しかしシオンには【クラフト】のために培った知識や技術がまだ残されていた! 物作りを通して、新たな仲間を得た彼は、世界初の技術の開発へ着手していく。 職人ギルドから追放された美少女ソフィア。 逃亡中の魔法使いノエル。 騎士職を剥奪された没落貴族のアリシア。 彼女らもまた、一度は奪われ、失ったものを、物作りを通して取り戻していく。 カクヨムにて完結済み。 ( https://kakuyomu.jp/works/16817330656544103806 )

処理中です...