新宿プッシールーム

はなざんまい

文字の大きさ
上 下
38 / 113

アメショとノラ猫(6)

しおりを挟む


騒動から3か月が過ぎた


トワは、あれからネットTVの討論番組やYouTuberとのコラボ企画に呼ばれることが増え、収入が月100万を越えるようになった
来月にはプライベート写真集とムック本を出すことになっている

写真集には一枚だけ九との2ショット写真が掲載されていている

事前発表はないが、発売されて話題になれば、売り切れは必至だろう


九は相変わらず、プッシールームで働いている
オーナーやマサト、何よりも常連客のお陰で、騒動前と変わらず働けているらしい


元々トワにとって、モデル業は小遣い稼ぎみたいなものだった

たが、九と付き合いだしてから考えが変わった

この収入がいつまでも続かないことはわかっている

だから余裕がある今のうちに、次の道筋をつかんでおきたいと思った


九と生きていきたいから


※※※※※※※※※※※


九とトワは、日本橋室町の美術館で開催されているギュスターヴ・モロー展に来ていた

「これ、いいな。九に似てる」

モデル業のいいところは、平日にも休みがあることだ

人気の企画展で、土日は混雑していると聞いていたが、平日のその日は空いていて、スムーズに見て回ることができた

「そう?生首持ってて、怖いんだけど」

「きれいだよ」

「じゃあこの生首はトワね」

九が笑った

「それでもいいよ」

トワは今日、首を差し出すくらいの気持ちでここに来た



九に言いたいことがあった

いつになるかはわからないが、言い出すのにいいタイミングは、どこかできっとあると思っている

その時、同じ部屋にいた別の客たちが、一斉に次の部屋に移動し、一瞬だけ二人きりになった

トワはこの時をおいてほかにないと思った


「俺、家業を継ぐよ。九にもついてきてほしい」

九は、トワのその言葉を聞いても絵から目を離さなかった

そして、「反社はちょっとなー」と言って笑うと、トワの手をそっと握った

「俺の夢、聞いてくれる?」

「何?」

「プッシールーム3号店の雇われ店長になりたいの。だからヤクザは手伝えないけど…」

九が背伸びしてトワの肩に顎をのせた

「それでもよければ、いいよ」

トワは九を抱き締めて、その肩に顔を埋めた
しおりを挟む

処理中です...