上 下
57 / 70
第2部 魔法学校編

57 最上階へ

しおりを挟む
 気持ち悪い。本当に気持ち悪い。異母弟の妾になるぐらいだったら、500年間精霊に監禁された方がまだマシかも……。

 私とオスカー様は翌日、進級テストを受けて、2年生の授業を全てパスする権利を得た。で、また、辺境へ。


 いよいよ、100階。ここより先は誰も到達していない。オスカー様は入口までついてきてくれた。

「レティ。行っておいで」

 そして、ぎゅっと抱きしめられた。長い時間、オスカー様の体温を感じた後、離れ際に私の額にオスカー様の唇が触れた。



 


「やあ、やっときたね」

 扉を開けるとそこにいたのは、光の精霊王ルシルだった。

「どうして、ルシルが? 師匠モンスターは?」

「ここでは僕が師匠だよ。彼らには聖の魔力は扱えないからね。さあ、始めようか」

 キラキラした笑顔で、ルシルは私に小さな箱を差し出した。

「この結界を解いて」

 何の変哲もない木の箱。でも、私はそれを見て驚いた。
 箱の上には、日本語の文字が刻まれていたから。

「ネエサマヘ」とカタカナで彫られていた。

「勇者から君への贈り物だ」

「どうして……ネエサマ?」

 姉さま。私をそう呼んだリョウ君の声が聞こえてきそうだった。
 なぜ、勇者はその言葉を刻んだの? これは本当に私へ?
 なぜか分からなかった。

 箱には結界が薄く膜を作っていた。聖の魔力だけが、この結界を解くことができる。
 私は杖を取り出して、聖の魔力を込める。不安と期待の入り混じった感情で魔力が乱れた。やがて、杖は銀色に輝き、そして、箱の結界がすっと解けた。かちりという音がして、蓋が開いた。中に入っているのは数枚の紙だった。

「姉さまへ リョウより」

 一枚目に書かれた言葉を読んで、涙があふれた。
 これは勇者リョウが書いた言葉なの? でも、これは、まるで……。

 涙で見えにくい視界をぬぐって、先を読み進める。

「僕は元気にしています。聖女リシアと一緒に、魔王になってしまった精霊王を助けたり、光の精霊王の誕生に立ち会ったりと、夢にも思わなかった出来事を経験しました。
 あの日、僕の誕生日に、黒炎が僕を過去に運んだ……」

 ああ、リョウ君だ。

 ずっと探していたリョウ君がここにいた。
 ずっと、過去で生きていたんだ。

 私は手紙を読み終わると、声を出して泣いた。

 リョウ君が勇者だった。

 なぜそんなことになってるの?
 考えてもおかしなことだらけだ。
 過去の人物に、未来の人物が成り代わる?
 そんな馬鹿な事あるわけないのに。

 でも、この手紙を書いたのはリョウ君だ。それだけは絶対に真実だ。

「時空の歪みができたんだ。君に話したかったけど、制約があるから、言えなかった。先の精霊王は、時間と次元を操る能力を持っていたから。魔石を通して、リョウは過去へ呼び寄せられた」

 隣で精霊王が説明してくれる。それを聞きながら、私はリョウ君を想って泣いた。

 手紙には、勇者になったリョウ君が、転生者の聖女リシアに世話されながら成長し、多少の困難はありながらも、楽しい充実した人生を過ごしていると書いてあった。
 そして、ルシルを頼むことを謝っていた。

「姉さまに頼ることを許してほしい。伴侶のいない精霊王は魔王になり、魔物を増強してしまう。精霊王の伴侶になれるのは、異世界の魂を持つ者だけだそうだ。リシアは、王子と結婚することが決まっていて、伴侶になれない。でも、僕は未来で、彼が姉さまと出会うのを見た。姉さまが彼とともに生きることを、強制はできない。だから、遺産を残す。カザンのダンジョンに僕の魔道具を隠している。必ず受け取ってほしい」

 リョウ君の手紙はそれで終わりだった。

 勇者の遺産は、リョウ君から私に宛てたものだったのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無愛想な婚約者の心の声を暴いてしまったら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:56

臆病な犬とハンサムな彼女(男)

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

小さなうさぎ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

音のしない部屋〜怪談・不思議系短編集

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

処理中です...