上 下
62 / 105
Spin-off Tales

それは、堕ちた天使の成れの果て

しおりを挟む
 まるで血に染まった壁が迫ってくるかのように、私とアキラちゃんに向かって薔薇の群れが襲いかかる。

「アキラちゃんっ、本体っ!」

「わかったっ!」

 おそらく、薔薇をどれだけ切ったところで、アロリーロを倒すことはできないだろう。

 私たちはそれぞれ横に跳んで、迫る薔薇の波を躱した。
 着地の瞬間、床に敷き詰められた薔薇の棘がざくりざくりと足に刺さる。
 しかし、それを気にしている余裕なんてなかった。

「キャロ、援護してっ」

 アロリーロに向かって駆け出すアキラちゃん。
 その四方八方から、アキラちゃんを攻撃するためだろう、幾本もの薔薇が伸びてくる。

「マテリアライズ!」

 その薔薇たちは、私が発現させた数十の植木鉢に突っ込んでいった。
 植木鉢ぐらい簡単な造型のものだったら、一瞬のうちに描き出すことができるのだ。

 アキラちゃんに届いた薔薇は一本もなく、全て植木鉢の中で飼い殺される。

『へぇ? 珍しいねぇ、クリエイターじゃん』

 眼前に迫ったアキラちゃんを歯牙にもかけず、アロリーロはのんきな声を上げた。 
 嫌な予感が、私の胸をよぎる。

「アキラちゃん!」

 そんな胸騒ぎをよそに、振り下ろしたアキラちゃんのハイミスリル・ソードが、アロリーロの肩から侵入し胸までを斬り進んでいた。

 あれ、意外とあっけなく倒せた……?
 あっ、やばい、フラグみたいなこと思っちゃった!

「なっ、このっ……!」

 アロリーロに突き刺さるソードの柄を、アキラちゃんは体重をかけて思いっきり引っ張る。
 しかし、それはビクともしないようだ。

『えひゃひゃひゃぁっ、この武器じゃあ、私は倒せないかなぁ!』

 自らに刺さるソードの刃を掴み、愉しそうに笑うアロリーロ。
 もしかしたら、効かないことがわかっていて、わざと斬りつけさせたのかもしれない。

 武器を奪われ、敵の近くに留まるのは危険だ。
 そう思ったのだろう、アキラちゃんは剣を引くのを諦めた。
 て柄から手を離し、大きく後ろに跳んだ。

「ぅわ、ちょっ――!?」

 だが、後退ったアキラちゃんが床に足を着ける。
 その瞬間、床の薔薇が燃え上がるように一気に膨らんだ。
 アキラちゃんが逃れる隙はなく、その姿を包み込み隠してしまった。

『うふぇふぇっ、これでアキラちゃんはぁ、お友だぁちぃ』

「ぁっ、ぐっぁ、ぁああぁあっ――!」

 愛おしい恋人を抱きしめるかのように、アロリーロが薔薇の卵に腕を回して力を込める。
 卵の中からは、棘が刺さってダメージを受けているのだろう、アキラちゃんの悲鳴が上がり続けた。

「アキラちゃんを傷つけるやつがっ――」

 私は、アロリーロに手が届く距離まで迫る。
 そして、手の中で暴れるギュルギュルという振動を、力で無理やり押さえつけていた。

 手の中には、クリエイターのスキルで創造した“チェーンソー”。
 高速で回転するその鈍色にびいろの刃を、アロリーロの腹部に叩きつけた。

「――友だちを名乗るなんてっ、私が許さない!」

『えべっ、びゃびゃびゃぶぶべびょっ!?』

 甲高い金属音を響かせながら、チェーンソーがお腹をめためたに切り刻んでいく。
 アロリーロに巻き付いていた薔薇はちぎり切れ、蔓の棘が辺りに飛び散る。
 しかし。

『ばばばびゃっ、なびゃっだ、このぶぎっ、ひゅごひゅぎっ……!』

 目の前のアロリーロは、苦痛というよりも恍惚のために、その美しい顔をゆがめていた。

 徐々に、回転する刃の勢いが弱まっていく。
 いまの私のレベルでは、チェーンソーレベルの複雑な構造だと10秒程度の具現化が限界だ。
 タイムリミットを迎えて、手の中のチェーンソーは淡い光になって消えてしまう。

『……ぇひゃぁ、もう終わりぃ?』

 お腹に大穴を開けたまま、アロリーロが私の頬を片手で撫でた。
 手を覆う薔薇の棘だろうか、触られた頬がチクリと痛む。
 私の戦意は、穴の空いた風船のように急激にしぼんでいく。
 アキラちゃんの声も、もう聞こえなくなっていた。

『キャロちゃぁん、惜しかったねぇ。あなたの力の方がぁ、可能性あったのにねぇ』

 私の方が、アキラちゃんより……?
 攻撃の威力は、絶対にアキラちゃんの方が強いはずなのに。

 動揺を隠せない私の顔を見て、アロリーロは口角を吊り上げて笑った。
 近くで見ると、その紅い瞳は宝石のように輝き、私の視線が自ずと吸い込まれる。

『ふふっ、そうそう、楽にしよぉ。私たちぃ、友だちでしょぉ?』

「友だち……?」

 アロリーロが両手を広げると、身体に巻き付いていた薔薇の蔓がベリベリと剥がれて。
 私に向かって、その暴力的な美しさを伸ばしてくる。

『えへへぇ、アキラちゃんもキャロちゃんもぉ、ぷふっ、だぁい好きぃ』

 なんだろう、頭にもやがかかっているのかな。
 なにも、考えられない。
 目の前の、甘い香り、甘い声に、全てを委ねるしかなくなる。

 ぼんやりと、誘惑に負けた。
 そんな私が、アロリーロの肢体を抱きしめる直前。

「えっ……?」

 思わず、気の抜けた声が私の口から発せられる。

 アロリーロの肩越しに、その背後。
 煌めく金色の髪は、この薄暗い空間でも光を放ちつつ、翼のように広がり。
 凛と澄まされた顔の美しさも相まって、まるで傑作の絵画のようだ。

 天上の女神としか思えない。
 そのような存在の降臨する光景が、私の瞳に飛び込むのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:0

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3

ポイズンしか使えない俺が単身魔族の国に乗り込む話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:8

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:17

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:0

息抜き庭キャンプ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:8

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:9

処理中です...